見出し画像

タイ&カンボジア旅行Part2 シェムリアップのホテル

パーソナルコーチのあぷりこっとです。

人の記憶は最後に受けたものからなかなか更新されない…、今回カンボジアを訪れて感じたことです。

正直なところアンコールワットには行きたい、でもシェムリアップの街についてはそこまで期待はしていなく、どちらかといえば快適に過ごせるのだろうかと心配の方が大きかったのです。

それが…、

めちゃくちゃ気に入ってしまったのです!!

高い建物がないので空気は澄んでいるし、食べものも美味しく、特にハーブなどを使った料理が多くてとてもヘルシー。いつもお腹を壊してしまうわたしなのに、一度もそれがなかった。

SPAのクオリティも高く、もう言い出したらキリがない。

その大きな要素となったのも、滞在したホテルがとても心地よかったからかもしれません。

今回、長年のわたしの愛してやまない旅友がセレクトしてくれたホテルはこちらです。もう彼女のセンス、いつも抜群なのです♡

☆ザ アヴィアリー ホテルThe Aviary Hotel

フレンチテイストのこじんまりとしたブティックホテルです。ホテルで猫を飼っていたのですが、とても可愛くて。(日本ではあまり考えられないのですが、それもツボ)

滞在時のInstagramです。

シェムリアップの中心地にあるので動きやすく、オールドマーケットには徒歩で行くことができます。朝食やランチでカフェも利用しましたが、サラダやフルーツなども新鮮な状態で提供されていたので美味しくて。特にマンゴーが甘くて…、タイより美味しく感じたかな。

あとハンバーガーも(笑)

お部屋にはバスタブもありました。現地でお気に入りのバスソルトを買って使うのもありですよね。もともと付いていますが、ちょっと気分を変えたい時や、よく歩いて疲れた時には、お気に入りの香りを嗅ぎながら湯船にゆっくり浸かって、アロマ効果でリラックスするのが一番です。

プールは1階と最上階の2箇所にありました。そんなに広くはありませんが、人が少なかったのでソファで読書をしたり、まったりと。

ホテルにいる時間は少ないけれど、リゾート地ではやはり心地のいいホテルに滞在したいですよね。でもあまりにも高いところは予算オーバーになるし…。

そんな時、こちらのホテルはお薦めですよ。スタッフの方もとても可愛くてフレンドリーで親切でした。

絶妙なところをセレクトしてくれる旅友に感謝です。
いつもありがとう…♡

あぷりこっと

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?