見出し画像

クリスマスパーティーは2回

クリスマスの食事会を実家と自宅で1回ずつします。


自宅のクリスマスは単身赴任の夫が帰る日に合わせます。ケーキとチキンを用意して家族でご飯を食べます。

その年によって、行きつけのケーキ屋さんに予約したり、近いところで当日購入したりします。

家族でこうしてご飯を食べることがなにより幸せです。


今年は25日が日曜日なので、実家はこの日に私と子どもたちで行きます。受験生長女の都合で、この日しか空いてませんでした。

午前中に小学生長男の習い事を済ませて、その足で移動します。途中のコンビニでケーキと寿司を予約したので受け取ります。

今年は長女がイワシの蒲焼を実家のキッチンで作ろうとしています。調理実習で作ったことがあるそうで、とても美味しいらしい。

🎄🧑‍🎄イワシ😗

まあ、父も母も持病があって常備薬も欠かせない健康状態なので、チキンより良いのかな。

今年は、そんなクリスマスです🎄✨

旬さんの企画『#今年のクリスマス』に応募します。

旬さん、はじめまして。
みんなの俳句大会でお世話になっているnoterさんたちの応募作品を拝見して企画にうかがいました。ヘッダーにイラストお借りしました。よろしくお願いします😌🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?