見出し画像

悩みについて書き出していたら、解決しました(Day7最近悩んでいること)

よく行くスーパーのポイントカードを作るかどうか悩んでいます。先月、なくしてしまったのです。いつもと違う大きなバッグを持った日、クレジットカードと一緒になくしました。腹パンくらった気持ちです。ぐふ。

ポイントカードは新規に作るしかありません。貯めたポイントも、もどりません。新規発行手数料が200円かかります。ときどき手数料無料キャンペーンがあるので、それを待つことにしました。

ポイントカードが無い日々が始まりました。
「スーパーカードはございますか?」
「ありません」
「失礼しました」
「すみません」
買い物に行くたび謝罪。

今日は、入り口に『スーパーポイント3倍デー』の旗が立っていました。胸に軽く詰まります。カートを押していると『スーパーポイント3倍デー』の放送が入ります。目を閉じてやり過ごしました。

いつものチーズより、少し値の張るチーズに、『+20p』のふだがついていました。このチーズを買ったら20ポイントつけますよのしるしです。スーパーカードを持っていたときは『ポイントついてもね』くらいで、あまり考えずにいつものチーズを手にしていました。でも今日は、入り口の『スーパーポイント3倍デー』の旗を見たあたりから、気分がどこかおかしい。200円で1pだから、え。4000円?待って。落ち着いて。

500ポイントが500円になります。そうか。『+20p』などの品物を買うと、1万円買うより早く500円割引レシートが出てくるのね。(数字苦手です。10万円じゃないよね?)

やれやれ。疲れました。息が上がります。動悸もします。自分がわずらわしい。ため息がでます。まったく、買い物くらいで残念な人。あれ?

新しくカード作れば良いのでは?

あれ?新しく作れば解決しない?そこに、200円の価値は、ある、気がします。いや、ありますね。ありますわ。ある!明日、作ってきます!

いやあ、書くって、noteって、良いものです。
わあ。ふう。詰めいた息が、通りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?