見出し画像

10月の振り返り

📔 プチ日記

1日:海外のおじ様に優先席譲ってもらった
2日:だいぶ涼しくなったな
3日:イブプシュケ楽しかったー!
4日:飲んだらイケボになる薬すごいw
5日:Figmaでプロト作れた!
6日:思い切ってキャリア相談副業に再応募
7日:保護犬カフェ帰りに愛犬の昔話で涙
8日:実家の新居にお泊まり
9日:鯖寿司おいしかった
10日:新しいデスクと椅子が来たー!
11日:キャリア相談の副業できますように!
12日:UTの準備三昧
13日:図書館に行くのは10年ぶりかな
14日:哲学の道にいた猫カップル可愛かった
15日:Adoの唱聞きながら7:30から絶叫!
16日:二枚目の名刺もいよいよ最終回
17日:今後もリモートワークできるといいな
18日:アラムナイイベント楽しかった!
19日:九尾伝ちょっと怖いけどおもしろい!
20日:UTモデレーター初にしては頑張った
21日:ハイビスカスの実、初めて見た
22日:アラサー回、はげみになった!
23日:怒涛の4回UTで疲れた
24日:UTにちょっと慣れて自信持てた
25日:サポーター募集繋がりでご縁だなぁ
26日:話すと味方ができた気がして楽になる
27日:O2の料理は勿論、ワインも最高!
28日:ボドゲ定期回楽しい〜
29日:ワイン講座面白い!甘いのもいい
30日:遥々スパジャポで東リべ一気読み
31日:念願の副業が決まった!やったー!

💡気づき

カウンセリングもインタビューも、ラポールの形成とオープンクエスチョンからの深掘りが大事。

質問に対する返答に「(答えてくれて)ありがとうございます」と返しがち。
「ありがとう」を乱発すると「良い返しをせねば!」と思わせることもあるので注意。

やっぱりキャリアに興味があるのかな。

悩んだ時は、先人の知恵を借りる意味で、本屋に行くのもありだな。

自分の軸(志望動機)と、相手の課題を解決できる力(自己PR)。

☀️ ポジティブな出来事

京都&USJ旅行
紅葉はまだだけど、とにかく気候が良かった!
哲学の道にいたねこちゃんが可愛かった🐈

ハロウィンUSJ目的だったところ、新幹線の予約時間をミスって間に合わず😭
念願のキノピオカフェ行ったり、Adoの唱聞きながらジェットコースター乗ったり、モンスターライブ観れてよかった!

誕生日祝いでO2へ。
ペアリングで中華に合う紹興酒のようなワインが美味しかった🍷

☔️ ネガティブな出来事

なんか言い方に棘があるかな?と思う人と頻度高くコミュニケーションを取らざるを得ない時期はちょっとしんどかった。

ちょっとモヤってる〜という気持ちを周りに吐きつつ、変えられるのは自分だけだから、自分のコミュニケーション気をつけるようにしたら改善したかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?