見出し画像

4月の振り返り

プチ日記

1日:畑→買い物→Simpliciteでお祝い
2日:タマワン脱出に成功!
3日:決済サービスを調べまくった
4日:目的と成果物のすり合わせ難しいな
5日:アスパラ美味しかった
6日:キャベツの丸焼き美味しかった
7日:新玉ねぎが届いた
8日:moon light sun rise踊った
9日:高尾山からの親友ランチ
10日:メルカリで即売れた
11日:人への向き合い方でモヤモヤ
12日:念願のBLUE NOTE TOKYO
13日:企業研修をサポート
14日:ロープレで課題解決の難しさを痛感
15日:ダンスからの誕生日ディナー2
16日:八雲茶寮で朝ごはん
17日:「推しの子」1話泣けた
18日:メルカリの梱包が大変だった
19日:会社の先輩と夜ご飯
20日:「だが、情熱はある」おもしろい
21日:オペラ座脱出は惜しくも失敗
22日:一時帰国した親友とディナー
23日:親友夫婦とボドゲDay
24日:タイ古式マッサージまあまあよかった
25日:ドラクエ10がおもしろくなってきた
26日:chatGPTで遊んだ
27日:初めての検査ドキドキだった
28日:しほさんのワインが美味しかった
29日:moon light sun riseの1番通せた
30日:ヘンテコ 森の洋菓子店からの座禅

気づき・学び・問い

ブランディングのコンサルは採用支援の仕事と通ずるところがあるな。
サービス自体や業務内容を変えられない中で、ターゲットを具体化し、競合をふまえて打ち出し方を提案するところが似てる。

『問いかけの作法』
良いパスを出すとゴールできるように、
良い問いを出すと良い答えがでる。
顧客との打ち合わせにも、1on1にも役立つ。

ポジティブな出来事

念願のSimplicite💍🍴

タワマン脱出に成功!

高尾山気持ちよかった⛰️

前から気になってたBlue Note TOKYO

八雲茶寮で朝ごはん

チームや案件で関わる方と1on1で話に行くようにしたら、相手の雰囲気が見えて話しやすくなった!
「先回りできる人だね」って言ってもらえて嬉しかった☺️

オペラ座脱出は失敗したけど、楽しかった!

ヘンテコ洋菓子店のパンケーキ🐻

ネガティブな出来事

転職して1ヶ月。
歯の食いしばりがあったり、4月の前半は知らず知らずストレスがかかってたみたい😇

自分以外のメンバーがすりあってる感あると質問しづらいけど、実はすりあってないかもしれないから質問しよう。

KGIや求める成果物のすりあわせ、論点の可視化を意識的にやろう。
いったん受け止めてから意見しよう。
対象サービスや関連はとことん調べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?