見出し画像

8月の振り返り

年始にはりきって所信表明をしても、年末にはだいたい忘れてしまうので、今年はひと月ごとに振り返りをしています。
※1月、2月、3月、4月、5月、6月、7月

■2019年のテーマ:『活』

活発に動いて、振り返ってを繰り返し、まず私自身が活き活きと毎日を過ごすこと。
そして、身近な誰かを活き活きさせるきっかけをつくる人であること。

■8月の目標

・タニモクの提案を通す
・早寝早起き、7時間安眠の癖をつける
・仕事の棚卸しをする(職歴・志望動機書)

■8月の気づき・学び

『はたらく』の語源は『側(まわり)を楽にする』っていう意味があるとかないとか。
『はたらくを自分のものにする』って、『人のために何かをするという行為を自分事にする』とも捉えられるな。

■8月のポジティブな出来事

5月から死ぬ気で進めてきたタニモクの提案が通った!!!!
最後まで妥協しないで考え抜けたこと、そもそもプロジェクトメンバーに恵まれた幸運☺️
実行に向けて動くのみ!!

新卒1年目タニモクに手を挙げて見学しに行けた行動力を自画自賛😎
他人から目標のアイディアをもらうにあたっての状況共有で何を描くか、深掘りできる質問ができるかが難しくて、そのハードルを下げること、そもそも"自分のための目標設定"っていう意識の高いイメージを柔らかくできると良いんだろうな。

そういえば、遠慮して何か言えなくなることは最近ないな。成長だな😎

WOLSAMで仲間集めをして、今月話して、具体的な企画が生まれてきてわくわく😆

初めての姉妹旅でアメリカへ。お父さんが家で焼いてくれたピザが最高だった😍

ジェットラグから早寝早起きの癖がついて、早く出社すると早く返って自炊できるので、健康習慣がついた😆
…と思いきや、、

■8月のネガティブな出来事

やっぱり業務量多いなぁ。どうしても働き方が不健康になりがち。

やらなきゃいけないことをやる時間を減らして、やりたいことにもっと時間を割きたいな。ゆったり考える時間を作りたい。

相手の話すペースが早くて違和感があってもパッと言葉が出なかったり、せっかく言葉を紡いでもバサっと反論されちゃうと、フラストレーションたまる。

■8月のPersonality

16Personalities

7月のPersonalityは『広報運動家』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?