見出し画像

対局振り返り48局目居飛車ミレニアム対四間飛車

私は先手です。

相手が速く2筋に飛車を振り直したのと歩をついてきたのが
普通のとは違うか。

この局面分からなかった。先手不利だと思っていた。
44角は頻出だと思うのでうまく切り返していきたい。

この局面歩ではなくて26飛車で勝ちではないか。

互角から不利にした。

この桂馬はねも悪手、さらに悪くしてこれ取られたら負け。
高段者ならとっていた。ダメだ。こんな手をさすなんて。

この局面まけ。おわた。

この局面で先手にきているが、互角か不利という感覚。

いろいろあって詰ますことができた。
なんとか、ほんとなんとか。棋譜解析をすると見逃してもらった感が
半端ない。形勢判断ができるように。

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?