見出し画像

将棋記録43局目 居飛車対三間飛車穴熊

エイプルです。相手は初段の方です。私は先手です。

相手が雁木をすると思い、金をあげたが、

相手は三間飛車にした。

相手は穴熊、こちらはミレニアムのような感じを目指す。

ここは44角が正解。本譜89玉ではない。

角のラインが効いていて、これは良いかなと個人的に思っていた。

この局面はかなり勝ちを意識していた。

この局面、こちらに詰みがなく勝ちだと思っていたがクリミスをする。

この局面不利なところから先手勝ち(23手)があったらしい。見えるか。

詰み。
勝ちだったのに逃すのはやっている。

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?