見出し画像

将棋記録 6局目 三間飛車に対してミレニアム。

エイプルです。

今回の相手は三間飛車が得意ということで、早石田とう、奇襲に注意しました。

今回は後手。

画像1

相手が77飛車としてきて、びっくりし嫌になった。
王道しかしらない私からすると変な形は嫌なのである。

画像2

金を右側にあげて、さらに私は嫌になる。やめてくれよと。
これが将棋の面白い所でもあるのだが、

画像3

ミレニアムの囲いを作ることができた。
ここまでにAIは角を交換しろといってきたので、もっと考える必要があると
感じた。

画像4

なんやかんやあり、相手が角を切って金を打ってきた。
ワンチャンスあるかなと思っていたらあった。

角の効きが見えないのはあるあるである。

なんか勝てた将棋だった。

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?