変な名前の会社を調べて遊ぼう

最近特段面白いことも思い浮かばなかったので国税庁法人番号公表サイトで変なワード調べて遊びます

素晴らしい

整骨院?みたいなのを経営してるちゃんとした会社でした。従業員もニコニコしてたし多分大丈夫だと思う。

辛い

辛いか酸っぱいかよくわかんねえな。検索してもあんまり情報なかった。

アルマジロ

あって一件かなと思ったら結構あった。安易に奇をてらうとこういうことになるのかもしれない。

恐怖

中学生の時歯医者でずっと勃起していたのを思い出した。歯科助手の人は勃起恐怖症になってないか心配になる。

ドラゴン

アルティメットドラゴンはカード屋ではなく社長の名前が龍の情報商材屋でした。写真がないので社長の首の数は不明。

面白い

全部検索したけどパッと見た感じ面白そうではなかった。

もっこり

合同会社もっこりは運送業でした。なんで?

うんこ

株式会社うんこは調べてみたところちゃんとうんこ活動してました。うんこグッズを売ってる会社っぽい。

ちんちん

ラーメン屋みたいです。ちんちん亭のメンマは独特な匂いがしそう。

そんなに面白くないかもしれない

最初は「株式会社ブラック企業」みたいなのがあるかなと思って探したけどさすがにありませんでした。

「過労」みたいなネガティブワードで探しても研究機関とか学会っぽいのが出てくるだけ。

あと、「ヌンテンドウ」「ZONY」みたいな偽企業もうまく見つけられなかったのも悔しい。

追加情報:「おっぱい」は一社も無さそうなので社名に困っている方是非どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?