見出し画像

ささぼーチャンネルの軌跡


この記事の趣旨について

当記事は、ささぼーチャンネルの歩みについて筆者の主観的な視点から列挙したものになります。

個人的に印象深い部分、面白いと思った部分をピックアップし、時系列に並べています。それによって、ささぼーチャンネルのこれまでを概観できるようにしよう、というのが当記事の試みです。

ささぼーチャンネルに関する過去のアーカイブ、動画、ツイートなどを、画像(サムネイル、または動画内の印象的な場面など)とキャプションを添えて並べています。

誤った記述や、不適切な記述があれば適宜訂正します。また、新たな配信や出来事があれば、追記していきます。過去の出来事からも是非記したいなというものを見つけたら追記します。なので、当記事の記述は断りなく内容が書き換えられます。この点に関してはご了承ください。

敬称は基本的に省略させていただきます。

2018年

8月3日
【家賃2000円】デュエルマスターズで日本一になった男の末路

ここから伝説が始まった。

9月2日
ささぼー軍団メンバー紹介!

恐らく旅の直前に撮った動画だと思われる。

2019年

9月11日
【デュエマ】元日本一がDM-01環境で対戦【デュエルマスターズ】

記念すべき紙動画第一弾。

11月26日
【生放送】DM-14環境をまったり回してみた

記念すべき初生放送。

12月12日
【生放送】デュエマプレイスのカードを評価する

まだ配信環境が万全でなく音質が悪い。

12月20日
【デュエプレ】元日本一が1位を獲るまでの道のり Part1【デュエルマスターズプレイス】

記念すべきデュエプレ配信1回目。

2020年

1月9日
【デュエプレ】元日本一がお姫様とランクマ1位を獲る!【デュエルマスターズプレイス】

ささぼーがヲを読めないことが判明。

2月1日
【デュエプレ】ささぼー軍団VSはんじょう【デュエルマスターズプレイス】

ささぼーがアルカディアスカップ1位を獲った直後の配信。
はんじょうとのコラボ。5枚目のハンド。

2月7日
【デュエプレ】ささぼーがマスターいくまで配信!【デュエルマスターズプレイス】

シータタッチスパーク、速攻の黒城、白い溶岩。

2月14日
アクアンがSRだと知った時のささぼー

初期デュエプレの集金の苛烈さに苦しみ悶えるささぼー。

3月5日
【デュエプレ】マスター行くまで終われない放送 Part2【デュエルマスターズプレイス】

はんじょうさんは帰りました。タクシーで。

3月6日
【デュエプレ】マスター行くまで終われない放送 Part3【デュエルマスターズプレイス】

伝説のうなロック回。

3月16日
【デュエマ】デュエマ元日本一に質問‼︎【デュエプレ】

時の流れは残酷。

3月20日
【デュエプレ】死にものぐるいでレート1630いきます!【デュエルマスターズプレイス】

カゲンオザ。

3月29日
ライカルさんと雑談

ささぼーの旧友、ライカルを交えてゆるく雑談。

4月3日
34年前の最高難易度マリオ配信

初のデュエプレ以外のゲーム配信。

4月21日
【デュエプレ】デュエプレ第3弾のカードについて語るぞ【デュエルマスターズプレイス】

母なる大地が実装されたら42.195km走る宣言。

5月10日
【デュエプレ】産業廃棄物杯!出るぞ!負けたら3人で激辛ペヤング【デュエルマスターズプレイス】

flat工房主催の特殊ルール大会に参加。

5月12日
【デュエプレ】激辛ペヤングの前哨戦としてデュエプレやるよ!【デュエルマスターズプレイス】

前述の大会で敗北。激辛ペヤングを食べるハメに。

5月14日
【ポケモン剣盾】デュエマ元日本一のポケモンド素人がランクマッチをやる

よろしくどーぞ、はすぼーです。

5月20日
【デュエプレ】ささぼー一旦真剣に戦います【デュエルマスターズプレイス】

ちゃんなべが鳥取砂丘を知らないことが判明する。
ゲストに友達のれい(ゆうれい)が登場。

5月29日
【デュエプレ】レート1550から100位を目指す! Day1【デュエルマスターズプレイス】

成田の女。

6月3日
【デュエマ】元日本一がDM-20環境で対戦 その2【デュエルマスターズ】

日本一を獲ったネズミが暴れ回る。

6月10日
魔女の家

初のホラゲー配信。

6月12日
【デュエプレ】ちょっとボスバトル散歩してから考えよう【デュエルマスターズプレイス】

今は懐かしきボスバトルでストーリーを捏造しながら大騒ぎ。

6月16日
【デュエプレ】4弾出るまではノンビリやるよ【デュエルマスターズプレイス】

夢の中で水族館系YouTuber銀河銀河また来て銀河に煽られる。

6月17日
影廊-Shadow Corridor-をやるぞ!

どハマりすることになる影廊配信初回。

7月29日
影廊-Shadow Corridor- 修羅 聖域

「Vサインの角度はバキュームクロウラー、ちゃんなべちゃんねる、ちゃんなべです。」

8月14日
謝罪

マイクが壊れてゲーム配信ができなくなったことを謝罪。

8月16日
【デュエプレ】ささぼーCup テスト大会開催!!【デュエルマスターズプレイス】

記念すべきささぼーCupの初回。

9月3日
【デュエプレ】SPルールちょっとやってみよう【デュエルマスターズプレイス】

おもちゃと思われたガミラタールがボルバルメタとして機能。

9月21日
スーパーマリオ64やるぞ!

伝説のペンギン落とし。

9月28日
【デュエプレ】甦れ佐々木優太【デュエルマスターズプレイス】

甦れ佐々木優太

10月1日
【15分配信】今月のデュエプレ反省会

除去メイデン等を使ってデスフェニックスカップ5位に。

10月18日
ささぼー軍団の一般常識テスト

「どうもこんちはー。カップラーメンの残った汁をご飯にかけて毎日食ってます。人類引退チャンネル」

10月19日
【デュエプレ】青単の恐怖【デュエルマスターズプレイス】

たくま「手札見えてたぞ!」

10月24日
【デュエプレ】ささZONe Cup 予選【デュエルマスターズプレイス】

ホームビデオCM挟みつつ大会を開催。

11月1日
【実写】紙のデュエルマスターズやるぞ!【デュエルマスターズ】

初の紙ドラフト配信。エンタの○様風。

11月6日
今後について

隣人に騒音で迷惑をかけていたため今後について話し合い。

11月13日
お久しぶりです

隣人と和解。防音完備の物件への引越しを決める。

11月19日
【実写デュエマ】ささぼーさんたちと、ドラフトデュエル!

大阪でしょうえもんテレビとのコラボ配信。

11月20日
しょうえもんさんとウノ配信

次の日もコラボ配信。「ささぼー語録って何?」

12月9日
お久しぶりです。新弾のカードを見ていくぞ!

引越しが完了するまでレンタルスペースで配信することに。

12月11日
【デュエプレ】ワンチャン今日もケンジ使うぞ!【デュエルマスターズプレイス】

7弾環境でまさかのバニラカードが活躍。

12月19日
【デュエプレ】天門使おっかな・・・?【デュエルマスターズプレイス】

精通機関車アルティメス。セルフランデス。

12月24日
イヴ→デュエプレ→フォールガイズ

「EDって俺が携わってる病気…なんでここで関係してくんだ?まあいいか、それは」

12月31日
【デュエプレ】最終日のランクマ【デュエルマスターズプレイス】

おっしーがタピオカを買ってきてくれる。

2021年

1月3日
ささぼー軍団 50m走対決

ささぼーが本当に50mを5.9秒で走れるのか確認する動画。

1月17日
大学入学共通テストにお前出てたぞってめっちゃDMきてた

とあるリスナーが作ったちゃんなべのコラ画像にライバロリが言及し、バズる。
それに対するちゃんなべの反応

1月30日
【Among us】大勢の配信者と Among Usやるぞ!

立ち回りが要求されるゲームで天衣無縫ぶりを見せつける。

2月18日
【デュエプレ】極神創世譚の海原に潜るぞ【デュエルマスターズプレイス】

アルバトロス5枚目生成。

3月19日
【デュエプレ】1位チャレンジします!【デュエルマスターズプレイス】

「ある者はこう言った。」

3月26日
【デュエプレ】久しぶりにNew Divisionやるぞ!【デュエルマスターズプレイス】

「ポッポの厨房にぶち込も!最低賃金で、890円で、2005年代の東京都の最低賃金w じゃあねw」

4月1日
【ポケモンカード】30日連続パック開封【双璧のファイター】

Twitterで30日連続パック開封動画を投稿する企画。

手前味噌ながら彼らの開封動画をまとめた動画がこちらです↓
ささぼー
ちゃんなべ
おっしー

4月24日
【デュエプレ】ALLSTARLEGENDSの決勝トナメに残ったぞ!【デュエルマスターズプレイス】

ゲオルグ天門を使い、優勝。

5月7日
【桃鉄】3人で桃鉄やるぞー!!

佐多ループ。

5月20日
ノーコンでどこまで行けるか?サドンデス影廊

毒飴
「○○する意味ってあるんですか?」
少年革命家藤原のはい

5月21日
久々にスーパーマリオサンシャインやるぞ!クッパまで行けるか?

過去なんだよ。

5月22日
【デュエプレ】公式番組〈第13回〉DUEL MASTERS PLAY'S (デュエルマスターズ プレイス)

満を持してささぼーがデュエプレ公式放送に参戦決定。

5月23日
Jump Kingという沼ゲーやるぞ!

阿鼻叫喚。

5月25日
【ポケカ】だんのうらvsささぼー軍団 ポケカ対決

ささぼーチャンネルで公開。

【ドッキリ?】だんのうらさんがお店に入ったら大好きなYouTuberが店員で、しかもポケモンカードを挑んで来たらどうする?【ささぼー】

シャロンchで公開。

【元日本一】金額当てクイズをしていたら…【デュエマ】(投稿日:2021年6月12日)

だんのうらチャンネルで公開。

5月26日
【デュエプレ】「武者聖戦伝」カードリスト眺めるぞ【配信】

ささぼーの旧友、k.blueとのコラボ。

6月3日
【デュエプレ】クイックピックでちゃんなべと勝負!【デュエルマスターズプレイス】

ロイヤルドリアン1枚で逆転されるの図。

6月7日
Jump Kingと決着をつけようか

魔王降臨。

6月13日
【デュエプレ】配信者王決定戦バトルロイヤル【公式生配信】

ささぼーが配信者王決定戦で優勝する。

6月26日
【デュエプレ】ささぼーCup 新弾王決定戦〜武者聖戦伝 Day1【デュエルマスターズプレイス】

大会中にファイヤーグッドマンが暴れ回る。

7月3日
【デュエプレ】この世で誰も使ってないカードを使うぞ【デュエルマスターズプレイス】

混じりっけなしの本物。毒ゼロ。ノーポイズン。逆反町隆史。

7月8日
リトルナイトメアというゲームをやるぞ…

「俺このボタン押せないからちょっと押してくんない?」
「また俺をそういう風にさせんのかよまあ別にいいよ落ちないからこのゲームは絶対に落ちない」

7月16日
ちゃんなべがビールを飲みながら勝手に一人でマリオカート

酔っ払ったちゃんなべの妙味を堪能できる配信。

8月6日
【デュエプレ】バトルアリーナで使うデッキは80%決まりました【デュエルマスターズプレイス】

業者という言葉が流行る。デュエプレ公式大会で、ささぼーのファンである業者選手が結果を残すまでに至る。

8月12日
【デュエプレ】SPルールやるぞーーーーい!【デュエルマスターズプレイス】

懐かしの1弾環境。水を得た魚のよう。
おっしーとたかさきこうきの妹と母とのエピソードも披露される

8月14日
ドキドキ文芸部というゲームをやるぞ!!

(筆者が個人的に)待ち望んでいたDDLC配信。
何気に初のギャルゲー(?)。ささぼーの恋愛テクニックが光る

8月25日
【デュエプレ】新弾・戦国舞踏会のカードを評価しよう【デュエルマスターズプレイス】

「ムシャムシャ食べちゃうよ〜」

9月23日
「にじさんじ vs. プロゲーマー」〜秋の夜長の大対戦会〜 -マジック : ザ・ギャザリング/MTGアリーナ

MTGでにじさんじと勝負。

9月29日
【デュエプレ】明日に向けてレート1700を目指そう〜【デュエルマスターズプレイス】

俺がデルフィン。

10月14日
【Part2】メトロイド ドレッドやるぞ!!

歩く多動性児童ことささぼーが、何故か99%以上の確率でゲームオーバーになるメレーカウンターを6連続成功させ凌ぐ。

10月20日
【デュエプレ】新弾・魔帝剣征のカードを評価しよう【デュエルマスターズプレイス】

10弾EXパックで待望のコーライルが実装される。

10月21日
【デュエプレ】魔帝剣征で遊ぼう!!開封&ランクマ【デュエルマスターズプレイス】

新弾初日で何故かフィオナを3枚生成。

10月23日
【デュエプレ】フィオナ砕きました。新弾環境探検するぞ!!

速攻で砕かれるフィオナ。毎度お馴染みの往復芸。

10月29日
【デュエプレ】大会告知&デュエプレをするよ!!【デュエルマスターズプレイス】

「こっから負けたらもう…これ以降人生で一生涯の挨拶を全部こんなべにします。」

11月7日
【デュエプレ】ささBATTLE ARENA にむけて体を温めていこう【デュエルマスターズプレイス】

「このデッキ作ったやつだれーーーー!!!」

11月23日
【デュエプレ】新弾出る前にスケハンと決着つけます!【デュエルマスターズプレイス】

5Cドルバロムキリン(声に出して読みたい日本語)

11月24日
【デュエプレ】新弾のカード見ていくぞー【デュエルマスターズプレイス】

11弾にして準バニラが登場したことに憤るささぼー。

11月25日
【デュエプレ】新弾・戦極大決戦を開封してランクマに行こう!!【デュエルマスターズプレイス】

ユキムラを生成で4枚揃える→5枚目が当たる→余剰分解で4枚に→5枚持ってるつもりと勘違いして1枚砕いて3枚に

11月26日
【デュエプレ】明日は大会だっ!いいデッキみつかるといいな【デュエルマスターズプレイス】

フェルナンドモモンソを出たターンすぐに起動させられるイナバを入れるかどうかで激しいディベートが繰り広げられる。

12月7日
【ポケモン】シンオウ地方未経験のささぼーがダイパリメイクやるぞ!

初戦闘で初手からにこもるを選択。たいあたり打つ人は素人。

12月9日
【ポケモン】シンオウ地方未経験のささぼーがダイパリメイクやるぞ!Part3

異様に捕獲率の低いベロリンガを捕まえるのに苦戦。
瀕死のベロリンガをちゃんなべが間違って倒してしまう。

12月24日
【ポケモン】シンオウ地方未経験のささぼーがダイパリメイクやるぞ! Part6 ヒンバス回収

色違いヒンバスを求める男達の狂気 in クリスマス。

12月31日
大晦日だ!みんなで年越しマリオパーティスーパースターズやるよ!

マリパやりながら年越し。体育会系ばりに声を張るおっしー。

2022年

1月23日
【デュエプレ新番組】自然・常識・日本語・・・あらゆる物への"挑戦"が、今始まる!【はんじょうの挑戦状#1】

はんじょうの挑戦状の初回ゲストとしてささぼーが登場。

【デュエプレ】新弾、『太陽の神歌』のカードを見ていこう!【デュエルマスターズプレイス】

このカードはバカみたいに強いと主張するささぼー。
今までのデュエプレのカード中1番弱いと反論するちゃんなべ。

1月26日
【デュエプレ】本格的に新弾を使って遊ぶぞ!【デュエルマスターズプレイス】

リスナーから偽のデッキコード「SHOEMON」を掴まされる。

1月28日
【デュエプレ】ゆるせないカードがあります・・【デュエルマスターズプレイス】

酷評されたシンカイマンモーが予想外の活躍を見せる。

2月3日
【デュエマ】元日本一が発売前のカードを使って対戦してみた【新カード情報解禁祭】

遂にウィザーズから案件を貰う。

2月5日
【デュエプレ】新しいデッキを開拓するぞ!【デュエルマスターズプレイス】

持つ芋、置く芋。

2月12日
【遊戯王】遊戯王をやろう・・実写で・・・

クリッターミラフォのささぼーが遂に遊戯王を遊ぶ。
デュエプレ公式プレイマットを踏みつけに。

2月15日
【デュエプレ】何かに気づいたかもしれん…【デュエルマスターズプレイス】

約14分間にわたるサバイバーVSライゾウの試合は必見。

2月21日
【デュエプレ】ちゃんなべ単体でお届けするデュエプレランクマ【デュエルマスターズプレイス】

おっしーはゲームオーバーだね。

2月27日
【デュエプレ】ささぼーCup タッグバトル -決勝トーナメント-【デュエルマスターズプレイス】

民謡が「俺の名前は小笠原」に聞こえる呪い。

3月5日
こんばんは!みんな!雑談しよう!

座頭。

3月9日
【デュエプレ】妙な時間帯のデュエプレ放送【デュエルマスターズプレイス】

デュエプレ評論家「でも破綻してるよね?」

3月12日
【デュエプレ】ささぼーCup 環境王決定戦 〜太陽の神歌〜 Day1【デュエルマスターズプレイス】

ガッツンダーが大活躍。

3月13日
【デュエプレ】ささぼーCup 環境王決定戦 〜太陽の神歌〜 Day2【デュエルマスターズプレイス】

アクッ

3月24日
【デュエプレ】新弾・超次元解放のパックを開封して遊ぼう【デュエルマスターズプレイス】

13弾環境でデスブレードビートルの採用を提案しかける

4月2日(※撮影日、投稿日は6月18日)
製造中止になった幻のリプトンのミルクティーを探しに行く

製造中止になった旧型ミルクティーを求めコンビニを巡る。

4月28日
新カードゲーム『シャドウバースエボルヴ』を買ってきたので開封&遊ぶぜ!!

カード開封からスパゲッティ調理へ。料理配信をするきっかけ。

4月30日
ケーキを三等分できない男が世界一の料理人を目指します!

常人では辿り着けない領域。

5月4日
賞味期限の切れた魚を使って何かを作ります!

「ちん毛は煮込まなくていいか?」

5月19日
たらを使ってなにかしろ作ります!

胸糞悪いご飯を食べさせられるおっしー。

5月25日
【デュエプレ】新弾・爆竜覚醒録のカードを見ていくよ!!

豚さん大合唱。

5月26日
【デュエプレ】新弾・爆竜覚醒録 最高傑作のデッキを作ります!

回らない寿司はない。ある。

5月28日
【デュエプレ】俺にはデュエプレしかないんですよ…

兄貴ことDJショーが大活躍。

5月31日
【デュエプレ】デッキ作りとは、1%のひらめきと99%の努力である

シロガシラジュカイでデッキを回転させるだけのデッキを作成。

6月4日
【デュエプレ】ささぼーCup 〜タッグバトル〜 2nd 決勝トーナメント

ちゃんなべの言葉には匂いがついていると指摘される。

6月11日
【デュエプレ】永世配信者王・・・への階段

サーキュレーターオブデーモン。

6月14日
【コラボ】デュエプレ配信者、ささぼー軍団と"TAなしチーム戦1vs2"で戦ってみました

スマブラプレイヤー、しょーぐんとコラボ。

Part2のリンク→オンライン未勝利で逆VIPの初心者を1時間程度指導して、オンライン3連勝させることはできるのか

6月17日
【デュエプレ】明日のおれに聞きたい。おれらが配信者王決定戦で使うデッキは・・・?

What's going on そうさ気づいたのさ。

6月28日
【デュエプレ】試練の塔 2夜連続

試練の塔でラインの上を反復横跳び。

7月9日
【料理】今日、日本一美味い焼きそばが生まれる

焼きそば作った後はホワイトボードで遊ぶ。

7月24日
ささぼーさんが一緒に踊って?くれました!この後20時から #デュエプレ 生配信!! 

愛原さんかわいい。

7月27日
七輪を使って河原でミニバーベキューをします

ヒヤヒヤする配信。

8月10日
ながくデュエプレのランクマやっていると環境と自分のデッキが完全に噛み合って際限なく昇っていける感覚になるときがまれにある。
蝋燭の消える前のような束の間の時間だけだが、、
おれはその瞬間を刹那の蝋燭(キャンドルアワー)と呼んでいる

匂い付きツイート。

9月5日
【デュエプレ】新・試練の塔をやるぞ!

一時的な快楽に溺れる人間

9月13日
Poppy Playtimeというホラーゲームをやってみようかい・・・!!

もはやちゃんなべの方が怖いと言われるレベルの絶叫。

9月28日
デュエプレ最新弾・ファーストオブビクトリーのカードリストをみていこうかー!

ムラムラするカード。

10月5日
【デュエプレ】いいデッキが作れそうな予感がする・・・【ファースト・オブ・ビクトリー】

ささぼー母「あんたを育てるより仕事してる方が面白い」

10月11日
【デュエプレ】原点回帰・初期衝動を思い出す!【ファースト・オブ・ビクトリー】

食ってみりゃいいじゃん。

11月9日
【デュエプレ】しれーっと普通にデュエプレやるよ!【ファースト・オブ・ビクトリー】

All Divisionでプチ同窓会(笑)

11月21日
【デュエプレ】ちゃんなべが公認大会にでます。【ファースト・オブ・ビクトリー】

プレミを運でカバー。勝ったのに「草」と言われる。

11月23日
新弾のカードを評価する【デュエプレ】【ライジング・アライズ -希望の王女-】

母なる大地が遂に実装。42.195km走ることが決定する。

11月24日
新弾を開封してデッキを作るぜ!!【デュエプレ/ライジング・アライズ-希望の王女-】

他人のアカウントで無断でカードを生成するささぼー。

11月26日
【ポケモンSV】パルデア地方に旅立ちます!!!

高所からポケモンを投げ捨てるちゃんなべ。

11月27日
新弾を少しやります!【デュエプレ/ライジング・アライズ -希望の王女-】

オーケストラで過去一のぶん回りを見せる。

11月30日
世の中に未発表なカードゲーム、クラウドロウが届いたから遊んでみた!

新しく発売されるカードゲーム「クラウドロウ」の紹介動画。

12月16日
久々にデュエプレやるんだよ!【デュエプレ/ライジング・アライズ -希望の王女-】

0の重みに苦しめられる。おばちゃんことシャーロックも活躍。

12月22日
FINAL FANTASY TACTICSという歴史的名作をやってみようかい

ささぼーが昔やりこんだ懐かしのゲームをプレイ。

2023年

1月26日
デュエプレのカードレビューしながら引越しをしよう!

家賃0円の山小屋へ。

1月27日
帰宅しました

山小屋への道すがらを配信するも充電切れで強制終了に。
帰宅後に配信再開。

1月27日
今日一日のことを報告します!

ポップコーンをミツバチの巣にしてしまう。

1月28日
下山してサーティーワンを買ってきました

「で、明日が来んのか」

2月5日
この髪色いいね!

ささぼーが謎の引用RT。
アカウントを乗っ取られたのではないかと心配される。

2月6日
帰宅したのでちょっと話します

上記の謎のRTについて説明。

2月7日
四川風ピリ辛鳥飯を作ります

恒例となるEDトーク。しばらく寒さに苦しめられる。

2月9日
青椒肉絲(チンジャオロウスー)を作ります!

伊  東  市

2月15日
師匠と一緒に料理を作ります

友人にして師匠ことザップから豚キムチの作り方を習う。

2月21日
絶景で釣りします!

木の棒で釣りを敢行する。ガビガビ画質。

2月22日
クソ寒い中、徒歩40分の最寄りのコンビニに行きます

30歳がコンビニ行くだけなのに何故かドラマティック。

2月24日
家の風呂から水しか出なくなりました・・・

なんかエモいな。

3月6日
ボーリング場に来ました!ささぼーが200出します!

ボーリング配信。全く合わない円陣を組む。

3月10日
ロールケーキを制作しよう!!と思う

カメラ目線で10秒泡立てて真顔。

3月15日
最後のロウソクに陽をともします【デュエプレ/ゴールデン・ビクトリー 天頂開戦-】

嫌われる勇気。

3月20日
石川界人×前田佳織里、全国の"熱望"から生まれたリプトン・短編アニメ「667通のラブレター」

旧リプトンのミルクティーが復活。

3月28日
【デュエプレ】答えに向かって止めないよ、歩みを【グレイト・ディスティニー -希望の双子-】

刃牙は洞窟。

4月9日
ふとカードキングダムのHPを見てたら僕と兄が幼少期あまりにもカードゲームにハマりすぎてオカンが池っち店長に苦情のメールを送った時の記事が出てきて死んだ
20年後は麻雀にハマりすぎてます

カードキングダムのHPで自分の母のメールが取り上げられているのを発見したちゃんなべ弟がそれを拡散する。

上記HPのURL↓
お母様 VS カードゲーム
お母様 VS カードゲーム 中編
お母様 VS カードゲーム 後編

4月16日
デュエル・マスターズ グランプリ2023-1st Day2/オリジナル 前半

デュエマGPにてベスト64という結果を残す。

公式カバレージのURLはこちら↓
DMGP2023-1st Day2(オリジナル)決勝Round 1:ささぼー vs. モノクマ

4月25日
おっしーちゃんなべでダンガンロンパという知的ゲームやります。

ちゃんなべが大好きなダンガンロンパをプレイ。アホアホアホ。

5月11日
レイトン教授と不思議な街をやるぞ!Part2

カカロア式轍ローラー。

5月14日
【ささぼー軍団のボイス収録】ささぼーが大感動!?"あの思い出のカード"に全力で録音に挑む!【デュエプレ はんじょうの挑戦状#15】

遂に3人がデュエプレのCVを担当することに。

5月24日
【デュエプレ】新弾・レイジ・オブ・インフィニティ -神人類光臨-のカードをみんなで見ていこう!

3人がCVを担当したカードが遂に収録。

5月30日
【ダークソウル リマスタード】ダクソという名の沼ゲーやります【#1 DARK SOULS REMASTERED】

どハマりするダクソ配信初回。見つけたNPCには切りかかる。

5月31日
【ダークソウル リマスタード】ダクソという名の沼ゲーやります【#2 DARK SOULS REMASTERED】

10時間以上の長丁場で鐘のガーゴイルと格闘。

6月2日
【ダークソウル リマスタード】ダクソという名の沼ゲーやります【#3 DARK SOULS REMASTERED】

NPC殺しの因果応報を受ける。

6月14日
【ダークソウル リマスタード】ダクソという名の沼ゲーやります【#8 DARK SOULS REMASTERED】

SloR、たかさきこうきがゲストで登場。

7月8日
【ダークソウル リマスタード】ダクソという名の沼ゲーやります【#11 DARK SOULS REMASTERED】

「おっしー胸見ない!」事件についてたかさきこうきと熱く語る

8月21日
海で少しだけ配信します!

伊豆の夏を満喫するささぼーとおっしー。

10月6日
髪を金髪に染めます!

ただでさえ少ない髪を更に痛めつける。

12月9日
【デュエプレ】ささぼーCS〜双剣王凱旋〜1日密着生配信!【デュエルマスターズプレイス】

デュエプレ公式を通じてのささぼーCupが開催された。

2024年

1月24日
【コラボ】デュエチューブにささぼー降臨!チアリとの一騎打ち、開戦…!【デュエマ】【デュエプレ】

デュエチューブにささぼーが出演。

Part2のリンク→【コラボ】戦略など無駄!クリーチャーがランダムに変化し終止予想外の展開で大混乱のカオス!「ヒラメキ・デュエマ」対決!!【デュエプレ】【デュエマ】

Part3のリンク→【コラボ】ささぼーまさかの回答に総ツッコミ!?デュエマ・デュエプレ総合パネルクイズ!!【フェアリー】

1月27日
【新企画!】デュエプレ!!魂!始動?!【デュエプレ魂#1】

デュエプレ新番組「デュエプレ‼︎魂!」に登場。
公式配信なのに普段のささぼー配信に近いゆるい雰囲気。

3月13日
【三人麻雀】初登場の3選手‼︎勝つのは誰だ⁉︎【ザン企業リーグ2024 レギュラーシーズン 04回戦】

デュエルマスターズマスターちゃんなべ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?