見出し画像

袋麺をストレートに食べられる人は、全体の何パーセントか?

疑問に思っただけで、何の調査もしていないことを事前にお詫びします。

にしても、袋麺をストレートに調理できません。

ストレートに調理できない=作り方がわからないではなく、味やら具材を足してしまうのです。

昔TVで「市販のカレーに隠し味とか入れて美味しくなるわけがない。だってプロが研究を重ねて作り出した味だから!」的な意見を耳にした覚えがあります。

なるほど。

と、思いつつ何か入れてしまう。

今日は安さに惹かれて買った日清の旭川しょうゆ。

画像1

鍋に牛脂をひいてキムチを炒め、お湯とにんにんパウダーを投入。麺の茹で時間の目安2分前に卵を入れ、最後にスープと調味油、ネギを入れて完成。

口にして思うんですよね。

天才やな

と。

もう「市販のカレーに〜」と言ってた方からすると、僕の行為は冒涜でしょう。アホだと思われるはず。

でも、ストレートにつくるより美味しい!

…ストレートで食べてるんかい!

はい

袋麺は数食入っているので、初回はストレートに食べることが多いです。なので、正確には2回目から何か足してしまう。

なぜ?

真剣に考えてみようかと思ったけど、袋麺って裏に「お好みで〜」って書いてる。僕は何も悪くなかった…!!!

ちなみに1番好きな袋麺はうまかっちゃんです。
(余談:生まれてはじめて調理したのはこれ。)

画像2

卵はマストですが、最近はコレ!カルディに売ってる麻辣ペッパー

画像3

自宅で食べる麻婆豆腐が子ども向けの甘口でピンとこない!そんな時に見つけたのが、この麻辣ペッパー!お店で食べる麻婆豆腐の痺れを再現できる!最高かよ!

この麻辣ペッパーをうまかっちゃんに入れて、心の中で「痺辛とんこつや〜」と思いながら食べています。

なんならこの麻辣ペッパー…卵かけご飯にも合う!

カルディの麻辣ペッパー…最高です!

今日の点取り

画像4

聞いてくれ点取り…真面目に美味しく食べたいだけなんや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?