日記。孤独。泳ぐ。

きのうは

ひさしぶりに 孤独が 気持ちよかった。

わたしは 孤独が こわいし さみしいし どうしようもなく焦燥感にかられるときも多いけど

きのうは 孤独を感じて
それが 気持ちよいなぁ って 感じた。

夜に溶けられそう。

でも 溶けそうだけど
孤独だから 何とも混ざらないの。
だから
自由だよ。

すごく自由。

夜を泳いだの。

空のことを、ふたご座流星群 みえるかなって、考えて

そしたら宇宙を泳いで

気づいたら いつの間にか 海にいて 海を泳いでた。

わたし 水泳 赤ちゃんの頃から習ってて、でも全然センスなくて いつまでも泳ぐのが遅くて、バタフライできるまでに めちゃめちゃ時間がかかった。水泳教室をサボりたくてしかたがなかった。

でも 自由に泳ぐのは そういえば だいすき。

海で泳いでたら
いつの間にか 何かに包まれたような感覚になって
胎児になったような気分だった。

心地良くて 寝てしまって

気がついたら わたしは お布団の中に もどってた。

きょうも朝がきたよ。おはよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?