見出し画像

【NPOインターンシップ】第3回定例会開催!11/29(水)

11月29日にJICA横浜で長期インターン生の定例会を行いました!
初めに「カタルタ」というアイスブレイクをしました!自己紹介と地元のことについてカードに書かれている接続詞を使って文章をつないでいくというとてもおもしろいゲームです!
次にれぞれ活動報告を行い、最後に「カタルタ」を使って意気込みを話しました。

インターン生同士で悩みを相談し解決策をグループで話し合いました!
悩み相談では活動の中でインタビューすることがあり、その内容を決めるのが難しいという話が挙がりました!
インタビューは初めてとのことで難しい面もあると思いますが、新しいチャレンジは良い経験になりますね。
進行を担当したNGOネットワークさんありがとうございました!

今回の定例会は少ない人数での開催でしたが、ひとりひとりのことをよく知れた濃い時間でした!!
12月のインターン生の活動にご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?