見出し画像

【NPO長期インターンシップ定例会開催!】

9月15日に第1回目のNPO長期インターンシップ定例会を、横浜市中区社会福祉協議会の一室をお借りして実施🖊

今回もアイスブレイクで各グループでの交流を深めた後、Jambordを用いたワークを行い今の活動状況や悩み&解決策を共有しました。
全体を通して今回の定例会は主にグループごとでの活動になりましたが、スタッフが想定していたよりも、どのグループも積極的に話し合い・交流を深めてくれてとても充実した時間でした✨👀研修会から約1か月が経ち、本格的に活動が始動している学生も多く、活動での悩み相談では真剣に話し合いをしている様子が見られました。

また、高城さんから「動機づけ」についてのお話をいただいたり、自身が所属しているインターン先のイベントの告知等も行いました!
今後定例会の回数を重ねていくごとに、インターン学生同士の交流もさらに深めていきたいです🌼 

引き続き充実した活動ができるよう、スタッフメンバーと共にサポートしていきます💪
次回定例会は10月13日です!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?