見出し画像

【NPOインターンシップ】長期定例会9/13(水)開催!

9月13日(水)に横浜市社会福祉センターの会議室をお借りして、第1回のNPO長期インターンシップの定例会を行いました!

今年度初めての定例会ということで、まずはグループに別れて自己紹介、アイスブレイク、インターンでの活動の悩み共有!

グループごと悩み共有

グループでの悩み共有は、他のインターン先の人とお互いの悩みを真剣に話し合い、解決策を見つけることができました!みんなでわいわいと充実した、本当にいい時間でした。


なんでもバスケットの様子

その後全体で各団体の活動報告やイベント告知と、共通点探しとして「なんでもバスケット」をし、他のインターン先の人たちと交流を深めました。

参加してみて最初は緊張しましたが、同じインターン生の頑張りを肌で感じ、もっと頑張ろう!と思いました。今後定例会を重ねていく上で、インターン先が違っても仲を深めて行けたらと思います!

是非、各団体の活動もチェックしてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?