見出し画像

【APY 4年生卒業パーティー開催❗️🎉】

こんにちは、アクションポート横浜の学生スタッフ小川です。💪
3月26日(日)にAPYを卒業する学生スタッフ、インターン生の送り出しをするため、卒業パーティーを開催しました。
3年ぶりの対面開催ということもあり、2020-2022年度の学生スタッフ・インターン生の卒業を祝う卒業パーティとなりました。
9名の学生スタッフ・インターン生にお越しいただき、卒業をお祝いするため多くの方が会場に駆けつけてくださいました。

卒業生の皆さん

前半ではスライドを使い、卒業生にAPYでの活動を振り返りながら、「あんなことがあった」「こんなことがあったな」と楽しくお話ししていただきました。
自分としても、お世話になった先輩が多いので、お話を聞きながら今までの活動について思い出しながら聞いていました。


交流タイムの様子

後半では会場に駆けつけてくださった方や学生同士での交流タイムということで、お菓子や飲み物を持ちながら懐かしの思い出について話したり、各々がお礼の言葉を伝えていたり、とても温かい雰囲気で行うことができました!
また交流タイムの最後にはサプライズとして今までの活動写真を使ったメッセージ動画を流しました。面白い写真もあれば、感慨深い写真もあり、先輩の卒業をしみじみと感じました。


贈呈後、卒業生からコメントをもらっている様子

そして交流タイムが終了すると、卒業生に宛てた色紙・プレゼントの贈呈を行いました!🌸
色紙にはたくさんのプロジェクトで関わった方達からのメッセージが寄せられており、卒業生1人1人にメッセージを伝えながら渡すことができました!


今年度APY学生チーム集合写真

最後にはみんなで集合写真を撮り、会としてはこれで終了となりました。
会が終了してからも、各々でお話をしていたり、写真撮影をしていたり、最後の最後まで楽しく卒業生を送り出せた卒業パーティとなりました。

最後に、卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!皆さんにはお世話になりました。先輩方から企画をすることの大変さや人を繋げることの大切さ、楽しさなど多くのことを学ばせていただきました。
直接の関わりがなかった先輩もいますが、今までの活動について聞き、先輩方が繋いできてくださったからこそ今のプロジェクトやAPYがあるのだと感じました。
今年度は自分がAPYを引っ張っていく立場となりますが、APYのみんなで協力しながら多くの人を繋げていけるよう頑張ります。
改めて、本当にありがとうございました!
ぜひ新しい場所でも頑張ってください!応援しています!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?