ぼくは魔法使いになりたかったが、大魔法使いの見習いをしています。ハルクと旅に出る

魔法使い(異世界人だが、一応人間)とハルク隊長(人間ばなれした腕力と魔法無効が使える一応人間たぶん)と竜の珍道中

行き先は地獄か天国か

何もわからないまま、攻めて来た国へ向かう

無事に帰ってこれるかな😌

出国の際の身分設定で頭きた。

ハッキリ言うなら、ハルクと竜(50歳)は同世代だから、偉い剣士の武者修行に従者の魔法使いとその見習い(彼方)ぼくは、おまけのオマケとなる。

くそっイジケテしまいそうだ。でも、この設定ありかもしれない。

大魔法使いの見習いが、修行に出ると噂になれば必ずや旅行者は疑われる。そして、若いと言うことと、Mpの高いことしかバレていない。

竜はオトリ(大魔法使いにしては若いし、MPはめちゃ高い)

美しく恐い女性には言えないが、ちょうどいい。どうせ隠せないだったら堂々と行けばいい。

大したことない国二つ先だ。

うれしそうなハルクと竜。

げんなりしているぼくは、設定にピッタリかもしれない。


ここまで


この記事が参加している募集

スキしてみて

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️