[机上の九竜城]ネタバレ。

映画、ドラマ、漫画のネタバレが怖い、って言っている人の気持ちが分からない。もちろんマナーとしてネタバレしないほうがいいだろうと自分では思うけれど。
 
ネタバレ怖くないじゃん。話を聴いたり、文字情報を観たり、動画を観たりしても、それは、映画館で、自宅のテレビセットの前で、本屋さんから買ってきてゆったりと頁を手繰るときの、何の支障になる???
 
自分ががっかりするほどの情報量が、そのネタバレには含まれていますか???
 
なので、ワタシにはどんなジャンルでもネタバレされてもダイジョウブ。怖くないし、怒らないよ。
 
これは自分の情報の処理の仕方、の問題なのかなあ、というか、感情移入の仕方の問題なのかなあ、と思っている。極論すると、自分で現場に行った、観た、聴いた、ものしか信じていないのかもしれない。だから映画館へ、芝居小屋へ、ライブハウスへ、本屋さんへ、レコード屋へ、写真を撮りたい!と思う場所へ、行きたいんだよね。
 
でも、推理小説の犯人を言った奴だけはコロス。
うはは。
 
 
(SAT, 19 Dec 2015 19:05 JST.)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?