[今日のわたくし]何だ神田で号。

といふ訳でタナベです。
今日も今日とて山谷新聞をお送りします。


暑中お見舞い申し上げます。
暑いっすねえ。お隣の家からサッポロ一番塩ラーメンの香りがただよってきますが、暑い。
今日は実家にて今季初のとうもろこしをいただきましたよ。うまかった。

そんなワタクシはようやく新しい仕事の一カ月を終えました。

四月中旬から調子が狂い五月の終わりに社会復帰。そっから研修の一ヶ月が過ぎ、どうしてこうメリハリのある生活ばかりなんだろう、不安定だなあ、という日々。。。というか狂い、って漢字、コワイネ。。。

今更ながらに生活の変わりっぷりに驚いております。四月中旬からの一カ月で、十瓩太ったし。
そりゃひどく太る訳だわよね。

そして来週月曜日からのこの七月の一か月間がまた激動の予定。
寝るときにちゃんと寝ておきたい。食べなくても寝ておきたい。代替睡眠でいいからちゃんと取りたい。 #飯より宿 !いや、眠れないのよ。。。

どうしたもんかと思ったのだけれど、とりあへず今月一杯は、禁酒、禁野球、禁青空居酒屋横浜亭、禁外食、禁芝居とすることにしました。生活を変えるためにできることはまず禁酒だろうなあ、って思って。
でも、 #夏休みは八月になると早い (by #ロクセンチ )だもんで、今までと違う方法で、やり方で、夏を楽しもうと思ってます。禁欲的に生きるつもりはないのでね。

それでこの三週間の土曜日は横浜市南区唐沢、 ブラフテラスにて開業のポム(POM)へ通っております。眼鏡っ娘がかわいいというのもあるけど、静かにのんびりコーヒー飲んで、自省もできるし誰かとお話もできるし、楽しい。ポムでビール飲むのもいいけどコーヒーやアイステイを飲むのも素敵。来週も行くだろうなあ。

いつなにが起こるか分からないのだから。

やらない後悔よりもやったあとの後悔のほうがマシ。

Open, Relax, Enjoy.
そして #TANSTAAFL ですな!

そんな感じですわ。


では、
では、
また。
 
(Sat,2 Jul 2016 18:54 JST.)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?