[今日のわたくし]痛い。

という訳でタナベです。
今日も今日とて山谷新聞をお送りします。
急激に変化するお天気が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか。今日は寒い雨の一日になっております横浜市中区地方ですよ。
 
 
それで、
何が痛い、のか、というと、消しゴムはんこを完成させ、ゴミを片付けようと紙を畳んだときに、何故か右手にデザインカッタを持っており、左手の親指の中央をかなり深く刺してしまいました。
 
ええ、
ええ、
痛いです。
血が、
止まりません。
動脈をやってしまいましたよ。とほほ。
 
 
ともあれ、
こちらでもお礼を申し上げなければなりません。
既報でございますが、12月5日土曜日、6日日曜日の

>>『フェスティバル蝶と骨と虹と2015』∠( ゚∀゚)/ DEC.SAT 5-SUN 6,2015
>> http://bit.ly/ChoHoneNiji
 
へのご来場を賜り、誠にありがとうございました。
 
 
また、下記のようなご掲載を頂戴いたしました。
ありがとうございました。
 
>>ヨコハマ経済新聞 2015年12月3日(木)
>> http://www.hamakei.com/headline/9665/
 
>>YAHOO!JAPANニュース 12月3日(木)22時21分配信
>> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000071-minkei-l14
 
>>カナロコ 2015年12月7日(月) 3時0分配信
>> http://www.kanaloco.jp/article/138588
 
 
両日共にお天気に恵まれ、楽しい初冬の中華街をお楽しみになれたことと存じます。誠にありがとうございました。
 
 
で、
このフェスにあわせ、もう何年ぶりか分からないくらいの久しぶりさで、PPC版(普通紙複写機版)の『山谷新聞』を発行いたしました。葉書版からも3年近く経っております。実は、昨年末にPPC版を発行すべく計画をしていたのですが、まだまだ熟成が足りず発行には至りませんでした。この度はフェスのお知らせが中心にはなっていたのですが「 #まず出す 」を目標として更に消しゴムはんこを一つ新規作成の上、発行いたしました。
 
目標は、
「年末特大号」です。まあ、古くからお付き合いくださっている限定読者のみなさまにはおなじみと思いますが、今年はホントに特大号になりそうな予感がしておりますよ。
 
そういや、「新春特小号」ってのもやった気がするな。
 
で、
今日も消しゴムはんこを新規作成していたあげくの、不注意による怪我。明日から始まる仕事に差し支えなければよいのですが。こんだけ出血させたのも久しぶりだわ。うはは。痛い。ぐぬぬ。
写真の消しゴムはんこ、中段の三つがここんところ作ったもの。『山谷新聞』のロゴは葉書版のために作ったので十年前のもの。一番下のが一番古くて恐らく創刊当時の廿七年前のものです。
 
 
さて、
今季は、
エルニーニョ現象の影響下で暖冬となる、と言われておりますが、寒いものは寒い。
みなさまもどうぞお身体ご自愛くださって年末年始をお過ごしくださいますよう。
 
 
では、
では、
また。
 
(Sun, 13 Dec 2015. 15:00 JST.)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?