[今日のわたくし]だめだめだ。

という訳でタナベです。
今日も今日とて自宅におります。
自宅だと!?
 
どうしたらいいかいまいちわからん。
 
調子悪いので映画観ております。
 
これ、
誰に言ったら分かってもらえるだろうか。
 
いまおかしんじの『たまもの』のデーブイデー。主演は林由美香(おないどし)渋谷のなんとかという映画館に完成披露だか、デーブイデー完成披露だかの舞台挨拶を観にいって舞台挨拶を観て、ああ、ワタシの好きそうな(名前を出せないけどMちゃんみたいな)つよい顔の女性だなあ、って思ったのが、最後。彼女は亡くなってしまった。好きな女はみんな亡くなってしまう。ストラーイク!一発!すとらーいく!Kちゃんと逢ったのはそのあと。Kちゃんと一緒に観て、感想を話したかったよ。
 
この日記は公開とします。もう5日間、何だ神田で仕事を休んでます。なんだろうねえ。2004年の映画らしい。
 
主人公愛子のいとおしさは、別に彼女がろう者だから、ってことではないと思う。いまおかしんじ、あんたは天才だよ。
林由美香さん、舞台挨拶で拝見したときはすげえ派手なお姉さんだった(でもおないどし)だけど、もうね、おれらの30歳代はこんなだったよねえ。ボロ泣き。
 
なによりつらいのが、このきもちをわかちあえないこと。
 
 
では、
では、
また。
(Mon, 07 Mar 2016 12:00 JST.)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?