根性なんて言葉は嫌いだ

好き勝手に生きてきたAqshの塚田です。きっと、これからも好き勝手に生きていくと思います。

そんな私は根性って言葉が嫌いです。この言葉には、嫌な事や辛い事も耐え抜く精神力みたいな意味合いがあるじゃないですか。

そもそも、やりたい事や好きな事のためだったらその途中に嫌な事があっても自然にやり過ごせると思います。

イチローも、努力を努力だと思っている時点で厳しいと言っていました。何故ならプロになりたいのなら練習するのは当然だし、人より質も量も追求するのも当然だからとのこと。

つまり必要なのは、強烈な目的意識とそれをやり遂げる決意、そしてその気持ちのまま足を前に進めること。
これは根性でも努力でもなく、好き勝手に生きていくために「やる」ってことです。

ただ単に、やる。シンプルです。

#Aqsh

握手で、きっかけを。

八幡平市のポータルサイトやってます。
https://omose.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?