函館記念&中京記念 最終予想❗

本日は函館記念と中京記念が行われます!

 

勝負レースは函館記念で行きたいと思います。

カフェファラオの参戦で若干にぎわってますがどうなるでしょうか?

 

データ的にはリピーターが壊滅のレースなので今回3頭いますがここはスパッと消したいと思います。

ステップ的には巴賞組は相性いいですが、勝ち馬は1頭しか出ていないのと勝ち馬は馬券に来ないです。

追切的には函館W・芝組のレースでさらにどちらかで強め以上の負荷を掛けているのが必須。

データだけではなかなかうまくいかない一筋縄ではいかない難しいレースです。

 

本命はディアマンミノル

前走目黒記念14着。大敗のあと巻き返し傾向あり。色々悩みましたが、前走重賞組と追い切り傾向の相性を優先して本命にしました。

血統はオルフェーヴル産駒でステイゴールド系で相性は良い。

距離的には長い所ばかり走ってるのでちょっと短いような気もしますが実績はあるので久々の距離で一変期待。

 

対抗はトーセンスーリヤ

前走は新潟大賞典で4着。函館巧者。追いきりの動きは良いですが傾向的にはずれてます。

距離的にも1800の方がいいですが、重賞では安定感出しているのでこのメンバーだと上位かなと思います。

 

3番手マイネルウイルトス

前走福島民報杯1着で連勝中。データ的には勝ちはなさそうです。追い切り傾向はバッチリで連勝の勢いで馬券内は堅そう。

 

4番手はワールドウインズ

前走は巴賞5着。函館適正あり、血統も悪くない。

追い切り傾向はずれてますが巴賞組なので抑え。

 

5番手はジェットモーション

前走は巴賞組7着、追いきり傾向ずれていますが巴賞組おさえです。

 

穴でワセダインブルー

前走はダイアモンドS13着。ここの所重賞で通用しないレースが続いてますが、洋芝巧者で一気の距離短縮で一変期待。

 

最終予想

◎ディアマンミノル

〇トーセンスーリヤ

▲マイネルウイルトス

△ワールドウインズ

×ジェットモーション

★ワセダインブルー

 

【買い目】

ワイド

⑪-⑤⑧⑬

3連複

⑪⑧ー③⑤⑩⑬、⑪⑩ー③⑤⑬、⑧⑩ー③⑤⑬、⑪③ー⑤⑬、⑧③ー⑤⑬、⑪⑬ー③⑤

3連単

⑪→⑧⑩→⑩⑧、⑧→⑪⑩→⑩⑪

 

これで勝負します!!

 

続きまして

中京記念最終予想

 

◎ボッケリーニ

〇クラヴェル

▲ディアンドル

△ミスニューヨーク

×ダノンチェイサー

★ロータスランド

☆アンドラステ

 

【買い目】

3連複

⑨⑪ー①②③⑤⑩、⑨⑩-①②、⑪⑩-①②③⑤

3連単

⑨→⑩⑪→⑪⑩、⑨→⑪→⑤

 

これで勝負します!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?