ラジオNIKKEI賞&CBC賞 最終予想❗

本格的に夏競馬がスタートします。

本日は福島でラジオNIKKEI賞、小倉でCBC賞が行われます。

 

CBC賞に関しては去年は阪神で今年は小倉での開催でまるっきり違うレースになってしまってます。

今回は小倉で行われる北九州記念を参考に予想しました。

ラジオNIKKEI賞は比較的得意なレースなので当てれるようにがんばりたいです。!

 

天気が不安定でどちらも重馬場想定で予想しましたが、現状は小倉は良。福島は良ですが雨なので稍重くらいにはなるかもです。

 

まずはラジオNIKKEI賞の予想。

データ的にはサンデー系が圧倒的に強いレースでずっとサンデー系が勝っています。

遡ってロベルト系が勝っています。

今回はサンデー系で勝てそうなのが少なく勝てば結構荒れそうです。

重賞組が人気になり勝ちですが、1勝クラス組が圧倒的に相性良く連勝馬の相性も良いです。

脚質は逃げ・先行有利となっています。

 

本命はプレイイットサム

前走は1勝クラスで連勝中。先行で上り最速を出せる脚質。

パターン的にはフィエールマンに似た感じです。

血統はクロフネ産駒で優勝条件からは外れますが、馬券内は堅そうかなと思います。

 

対抗はノースブリッジ

前走は青葉賞で13着と大敗していますが、明らかに距離が長かったと思うので適距離に戻ってどうかというところ。

追い切りも良く脚質は逃げで上りを出せるタイプ。

血統はモールス産駒でロベルト系なので勝てる可能性はあります。

 

3番手はボーデン

前走はスプリングSで3着。データ的にはスプリングSからの直行はあまり良くないですが、1800巧者なので期待高まります。

追いきりは良く、血統はハービンジャー産駒なので道悪になればというところ。

 

4番手はグランオフィシェ

前走は1勝クラスで連勝中。脚質は逃げで上りは出せるタイプ。

ただ道悪になるとやや厳しいかな。追い切りは美Pなので好走傾向からは外れます。

血統はキンカメ産駒なので相性は良いです。

 

5番手はアサマノイタズラ

前走は皐月賞大敗ですが、スプリングSでは2着。データ的には皐月賞直行組は×なのでデータ的には消し。

追いきりは良くヴィクトワールピサ産駒なのでサンデー系で勝つならこの馬かなと思います。

 

穴で2頭

タイソウ

前走は1勝クラスで勝ちでその前にプリンシパルSで3着。

血統はモーリス産駒で追いきりはまずまず。

 

ヴァイスメテオール

前走はプリンシパルS4着。上り最速で届かなかった感じです。

斤量は相性の良い54Kgなので展開が向けばという感じ。

 

最終予想

◎プレイイットサム

〇ノースブリッジ

▲ボーデン

△グランオフィシェ

×アサマノイタズラ

★タイソウ

☆ヴァイスメテオール

 

【買い目】

3連複

④⑭ー②③⑤⑪⑮、④⑤ー②③⑪⑮、⑭⑤ー②③⑪⑮、④⑮ー①②⑪

3連単

③→④⑭→⑭④、③→⑤⑭→⑭⑤

 

続いてCBC賞

 

最終予想

◎ヨカヨカ

〇ファストフォース

▲クリノアリエル

△ピクシーナイト

×クーファウエヌス

 

【買い目】

馬連

⑨ー③④

3連複

⑨③ー④⑤⑪、⑨④ー⑤⑪、③④ー⑤⑪、⑨⑪-⑤、③⑪-⑤、④⑪ー⑤

3連単

⑨→③④→④③、④→⑨⑪→⑪⑨

 

これで勝負します!!

良かったら参考にしてみて下さい!!

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?