見出し画像

朝から悲鳴と笑いに包まれた一家のお話

こんにちは。
aquaです。

早速ですが、この夏、皆さんは「G」を何回ご覧になりましたか。
我が家は本日を含めて計3回お目にかかりました。

ここで娘ちゃんの虫センサーの鋭さをご説明いたします。
何を隠そう、娘ちゃんの虫センサーは鋭いのなんの。家の中で蜘蛛(くも)、蟻(あり)、だんごむし、そして「G」を見つけては、いち早く報告してくれます。(え?虫出すぎじゃない…?)よく気付くね!と驚かされる程です。

今朝は、朝食後に娘ちゃんが寝室をじっと見つめてるなーと思ったら、くるっと向きを変えて、

「G」がいるーーー!!!

と私めがけてダッシュしてきました。えーーー!!!嘘でしょーーー!!!朝からーーー!!??と思いましたが、私も動く姿を見てしまいました。泣きたい。
すかさず夫に緊急出動を命じます。こういう時に限って、シューが切れており、Plan Bの叩くという手段に出ました。

ぎゃーーー!!!

夫の一撃が外れ、こちらに向かってくるではありませんか。

あはははーーー!!!

夫も自分の方に来るものだから、ぴょんぴょん跳ねていて、これが笑わずにはいられないのです。娘ちゃんと私は叫んだり、笑ったりで大忙し。息子くんはというと、ベビーチェアに座って私たちを仏のように、にこやかに眺めていました。大物になりますよ。彼は。

ぎゃーーー!!!ぎゃーーー!!!

テーブルの下に隠れていた「G」が逃げ場を探して再び走り出しました。
夫よ、お願いだから、早く…

あはははーーー!!!あはははーーー!!!

デジャブではありません。先ほどと同じ夫の姿。Take 2です。ぴょんぴょん飛び跳ねて、え?戯れてますか?お願いだから、早く…

やっとのことで、さよならができ、この10分でかなり腹筋が鍛えられました。
お願いです。もう出てこないでください。もしお近くに居ましたら、どうか遠い、もっと居心地の良い場所へ旅に行ってください。そう祈るばかりです。

朝から悲鳴笑いに包まれた一家のお話

何のことはない話ですが、我が家にとっては一大事だったのでした。濃厚な時間を過ごし、どっと疲労感。でも笑いのおかげで体は軽く、何とか青空のもと、娘ちゃんを保育園へ送り届けることができたのでした。息子くんは手足口病が治りかけていましたが、大事をとってお休みすることにしました。ちなみに、私は久しぶりの有給休暇をもらっています。

台風が近づいていますね。せっかくの三連休が雨模様。自宅にこもって子どもたちと何をしようかな。どうか被害をもたらすことなく、過ぎ去りますように。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?