見出し画像

「真のマインドセット」とは?体調不良も不景気もエビデンスも関係ない

お酒を飲まないメリットっては
たくさんあるんです
そのあたりを伝えようかなと思っています。

僕は定年した元どん底自衛官のカワピーです。
・小学生、母親が白血病で亡くなる
・高校生、引きこもりになり中退
・父親の会社でアルバイト
・将来の不安から自衛隊に入隊へ
・自衛隊で陰湿ないじめ、パワハラ
・連れ子の女性と結婚
・その後すぐに父親も他界
・単身赴任中に妻の浮気が発覚、借金約300万円を残し離婚
・離婚のストレス、職場のいじめパワハラで鬱病にそんな最悪な時に、インターネットビジネスと出会い、根本から考えを変えました。

その結果、定年後の今では時間を気にせず
人間関係のリスクもない、
幸せで自由な毎日を過ごしています。
最近ではジムのスタジオトレーニングに夢中になっています。
主な仕事はインターネットによるコンサル、訪問式のパソコン、スマホ教室を運営しています。

Twitterしてます。
https://twitter.com/@kawapi1578623
Twitterではさらに具体的な無意識を変えるノウハウを発信してます。

よくまあ毎晩のように飲み歩いて弾けたり
うっぷん晴らしてる人っていますよねそういう人々思うのが

そんなに仕事嫌なの?
そんなに仕事つまらいの?
うっぷんを毎晩話さなくちゃならないほどストレス溜まるの?

と思うわけです

だったら辞めればって思うんですよね

例えば
やることがないにずっと残っている人っています
僕も、サラリーマン時代上司や
仕事が終わってやることもないのに
ずっとパソコンの前で腕組んで難しそうな顔してるわけです。
そうすると後輩のみんな帰れないんですよ
気を使ってもう目の上のたんこぶというか
腫れ物に触るような扱いしてました。

そういう上司っていうのは
仕事が終わって
部下が帰ってじゃいた帰ろうと思うと
家と逆方向に行くんですね

どこに行ったかというとパチンコやってたりするんです。
そんなにい家のが嫌なのかと
そんなに奥さんのの顔を見るやだったら
離婚すればいいのにと、そう思うわけです。

それができれば苦労しないよって思うはずなんですよ

僕も昔思っていました。

例えば

・この不景気で転職なんか出来るわけはない
・この年で雇ってもらえるところがない
・子供が小さいんだから離婚できるはずがない
・コロナ明けでも仕事がないんだから就職なんかできるはずがない
・ましてや自分で起業してお金を稼ぐなんて無理

でもこれって全部自分が単に思い込みにすぎなんです

いい思い込みじゃないよと
事実だと思うじゃないですか・・・

僕の若い頃の話をしたいんですけれども

30代の半ばですね
ほとんどうつ状態に近かったんですね
まず仕事から帰ってくるそうすると
実家の食卓や不平不満愚痴のはきだめみたいな感じだったんですよ

家族が会社から帰ってくると

あの上司学校だ
仕事の相手先はどうだ
客がどうだ
収入がどうだ
家のローンがどうだ

そういうハキダメだったんです

よく飯がまずくなるって言うじゃないですか
ほんとに枚晩飯がまずかったんです。

ただ僕は一言もしゃべらずに
僕自身も一言もしゃべらずに
そのまま自分の部屋にこもって
夜8時には頭から布団をかぶってたんです

なに考えてたかっていうと

どうやって死のうかなとか、いつ死のうかな、死ぬ場所どうしようかな
そんなことばっかり考えてたんですね。

人生に絶望して
自分に絶望して
未来に絶望して
社会に絶望して
全てに絶望していたんです

でもこの状態というのは
全部人のせいにしたんです

親が悪い
不景気が悪い
国が悪い
政策が悪い
国のトップがが悪い

だから自分の人生こんなになっちゃったんだ
自分で自分の人生を変えるって言う気は全くないんです

だから自分はこうなっちゃった
全部他人のせいにしてるんです
僕の父はやっぱですね毎晩酒を飲みながら

テレビを見ることしか楽しみはなかった人なんです
小さい建設会社の経営者をしていました。

家から帰ってきて酒を飲みながら
テレビを見てまた寝ると

その繰り返しをずっとしていたんですね

今日も1日酒飲んでテレビ見て、その場合やり過ごして
明日また同じ1日始まるだけですから

こんなんで人生かわるわけない!おかしい!と思ったんです。

そして父親のような人生だけは送りたくないと思ってました。

子供を育てて
子供養って
家を建てて
家のローンを払って
子供をね専門学校だ大学だだして
子供だって部屋が相手でも
自分たちは家のローンを払い続けて
定年退職して
嘱託だとかアルバイトだパート

住宅ローンを払い終わっているころには
自分たちの人生も終わる頃ですよね

酒飲みながらテレビを見ることしか楽しみがない
そういう人生は送りたくないと思っていました。

その時っ思っていたのは
全部、今の自分があるのは親のせいだ!!

いい高校でて
いい大学出て
いい会社に努めればお前も幸せになれる
だから手っ取り早く自衛隊に入隊しろ!

親は言うんです
今お父さんとお母さんが苦労しているのは
学歴がないから自営業だから公務員になれ!
だからお前には最低限のことをしてやりたい。

その時に親に騙されたと思ったんです。
親の言うとおりに
親の敷いたレールの上を歩いてきたのに

でもそうじゃなかったから

騙されたと思ったんです

親に騙された
社会に騙された
学校教育に騙された
組織に騙された

世の中不景気で仕事がどんどん厳しくなり
給料は上がらない、惰性のまま、人事も振り回されて
仕事ブラックで残業当たり前、9時、10時、
1ヶ月以上の出張、半年以上の教育合宿、5年以上の単身赴任生活
40歳過ぎにもなって門限付きの制約された生活

家に場所がない
会社に居場所がない
社会に場所がない
親のせいだ社会のせいだ
企画のせいだ
全部人のせいにしていて

自分で自分の人生を切り開いている作っている
そういう感覚がまったくなかったんです

実際にいろんな人に会って話を聞くと
だいたい皆さん共通したこというわけですね

男社会が悪い
自治体が悪い
政策が悪い
たてある行政が悪い
国のトップが悪い

世の中悪い!だから自分がこんな目にあってるんだ!

では日本をて出ていけばと思うわけです

単に人のせいにしたいだけなんですね

自分で自分の人生を変える
自分で自分の人生を切り開いていく
という感覚がまったくないんです

僕は20代〜40代のころそうだったんでねよくわかるんです

43歳の時
鬱状態、食事も喉をとうらなくなり、
体重は1週間で10kg痩せて
頭には脱毛症になって
東日本大震災がきっかけで離婚、借金300万もせおって裁判かけるくらい悲惨な離婚になりました。人生のどん底を経験しました。

自分で
自分の思い込みや
信じ込み刷り込みに気づいて
それを止めるだけで

健康になれて収入も増えて
人間関係も良くなっていくんです。

たったそれだけの事に気付けなかったんです
36年間もこれっていうのは

メンタルと
マインドとか

精神論ではなくて

自分で

思い込み
信じ込み
刷り込みに気づいて

思考パターンを土台から変えるって事なんですよ

物事の捉え方や解釈を変えるということなんです

だいたい世の中はれる
メンタルとかマインド、精神論というのは

単なる根性論になっています。

間違った教えかたとは

「あなたは本気度がない」
「努力がない」
「素直じゃない」
「成功のイメージが弱い」
「とかとにかくいいかなんでも行動しろ」

根性論じゃないですか

そのメンタルマインドって言わないんですね
本当のメンタルマインドっていうのは
自分の脳の使い方を土台から思考を変えるって事なんですよ

思い込み
信じ込み
刷り込み

このことに気づいて、それを止めて
物事の捉え方解釈を変えて

自分自身を変えていくことなんです!

これが本当のマインドセットなんですね

僕自身それに気づいてから

鬱、過敏性胃炎、下痢という体調不良が

1か月のかからずに
薬、医療、サプリ、プロティン、漢方
何も使わずに完全に卒業しちゃったんですね

そういう状態を卒業して

・借金さえ300はあっという間にこれを半年もかからずに全て完済して
・人間関係もどんどんどんどん良くなっていたんです

これ良くなったというのは単に病気を
卒業して働けるようになったから
収入が入ってきたっていうだけ
ではないんですね
もしそうだとしたら1年もかからずに300万の借金が一気に
払いきるなんてことは,ないんですよ

つまりコロナ禍も不景気、エビデンスも関係ないということなんです

自分で自分の思い込み
信じ込み刷り込みに気づいて
それを止めていくだけで

自分を変えて現実を変えることができるんですね

例えばです
少なく見積もって毎晩3時間飲んでるとします
軽く引っ掛けて帰ってくる
自宅に帰ったら、もう何もできないんですよね
風呂入って寝るだけです

身体もう働かないし、でこのパターンを変えました。

1日2時間を週に5日続けて

10時間!

1ヶ月4週間あるとして1ヶ月で

40時間!!

40時間を1年12ヶ月続けたら

480時間!!!

その時間を自分の脳に問いかける時間に変えたらどうなると思います?

僕はお前ば家に帰って
家族とご飯を食べて
そのあと風呂に入って早い時だと
7時〜9時には寝室います。

自分の脳に意識に問いかけているんですね。

なんか思い込みあるのかな?
これって信じ込みかな?
他にどんな刷り込みがあるのかな?

こんなことを自分に問いかけています

こうやって毎日、毎日、自分に問いかけて
自分で思い込み
信じみ込む
刷り込むに気づいて
現実を変えて言ってるんですね

では
1年に480時間飲み続けた人と

1年で480時間自分と向き合って
自分に問いかけている人と
5年後10年後人生ってどう変わっていると思いますか?

逆に今のままの状態が続いたら1年後とか5年後とか10年後ってどうなってます健康状、人間関係、収入・・・

今よりもねその分
5年も10年も年取ってるわけです
どうなっていると思います?あなたの人生

自分自身に問い掛けるだけですよ!

無料です!ただ、です!金かからないんですよ!

なんでみんなやらないんだろう!?
不思議で仕方ありません・・・

酒飲んで時間使って
田舎の場合では歩いて帰ることはできません

例えば
・電車、つい寝てしまい乗り過ごしたらタクシー代も高額
・タクシー代もバカになりません
・運転代行、距離で決まります安くはありません
・次の日、二日酔いの場合半日以上具合悪かったり、さらに最悪な時は夕方まで動けない
・魔が刺した場合、飲酒運転してしまう可能性もあります。

お酒が好きな人にとってみれば
これをゼロにするって難しいと思いますけど

やっぱりこう言ったときの
現実逃避っていう感覚がよくないと思います。
現実に帰れば、いつもの自分、いつもの生活ですよね!

人生変えたいとか自分の妄想になってないという方
飲みに行く時間をゼロにしろとは言わないです

けれどもそれを半分にしてその時間を
自分の脳に問いかける時間にあててみるだけで
人生がどんどんどんどん
良くなっているということを
ぜひ気づいて欲しいなと思っています。

酒の飲まないメリット時間置き換えして
自分の生きる目的を見いだしていってください!

これからも皆さんの幸せを願って
ではまた次回お会いしましょう!

今回の記事がよかったなって思っていただけたら、
いいねを押してってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?