見出し画像

手持ちのカードデッキ:オラクルカード篇

タロットカード篇に続き、手元にあるオラクルカードのリストです。
紹介ページがあるものはそちらへのリンクをのっけておきます。
まだのものは今後追加していく予定です。心意気は。
所持しているのはほとんど英語版ですが、日本語版が出ているものはその名称をお借りしています。
そこはかとなく購入順。

1. デイリーガイダンスオラクルカード

英語名称は Daily Guidance from Your Angels Oracle Cards。…長い。
最古参のカードです。

2. スペルキャスティングオラクルカード

オラクルカード熱再燃時に購入したデッキ第1号。
ライトワークスさんで日本語版デッキのページがオープンしてますね〜!(→ こちら )全てのカードのアートワークも見られます!

3. スターシードオラクル

スペルキャスティングオラクルカードと同時購入。
こちらは英語版デッキ+アプリで日本語版の二刀流。
おなじみダニエル・ノエルさんの美麗アートワークにうっとり。メッセージも素敵です。でもスターシードの感覚が私にはまだピンときていない模様…。

4. ミスティカルシャーマンオラクルカード

毎度鉄板のジーナ・デラグロッタグリアさんのアートワークがいい感じだな〜と気になっていたところに、ライトワークスさんから限定デザインの「ビジョンクエストボックス」が登場して即決です。
なのでこちらは日本語版を所有。このイラスト好きなんですよね〜。

画像1

(ライトワークスさんから画像お借りしました。数量限定ですがまだ在庫があるようです。販売ページ→こちら
箱だけとはいえ、通常版↓と印象が随分違いますね。
デッキからは、ずっしりとした力…「地」なのかな?、そんなパワーを感じます。
ホロスコープが風まみれな私にはいい組み合わせかもしれません(苦笑)。

5. The Secret Language of Light

カードが大きいこと以外は文句ありません(笑)。でも美麗なイメージをじっくり堪能できると思えばこれもメリット…!
光とエネルギーに溢れた美しいカードで、引くたびじっくり見入ってしまいます。絵柄を読むというより、全体から伝わってくるエネルギーを感じ取るという使い方になっています。お気に入り。

6. The Elemental Oracle

5の Secret Language と同時購入。箱&解説書のホログラムっぷりとデッキのシルバーエッジに負けました。カードもつやつやグロッシーな仕上げなので、全体的に光る光る(笑)。
フォトコラージュ系のアートワークで、意外に物質的(?)な感覚があります。クイーンオブザムーンオラクルと同じクリエイターコンビによるデッキです。

7. Black Moon Astrology Cards

5と同じ出版社なのでこちらもカードが大きいですが慣れてきました。
トリミングはせずに今に至っています(苦笑)。

8. オラクルオブザセブンエナジー

7月にライトワークスさんから日本語版が出るようなので(やった!)、仮題のようですが表記をお借りしました。
おなじみコレット・バロン=リードさんのデッキです。
7つのエネルギーカテゴリーに分けられたカードはどれもファンタジックで大変好み。

9. The Shaman's Dream Oracle

ミスティカルシャーマンオラクルの著者2名によるシャーマンシリーズ第2弾(勝手にシリーズ化)。
夢とタイトルにつくだけあってか、ミスティカルよりもファンタジックなアートワークです。アーティストのジーナ・デラグロッタグリアさんの画風がちょっと変わった(変えた?)のかな。こちらも大変好みの絵柄。

以上、実物を所有しているデッキのご紹介でした。
アプリについてもまたおいおいに〜。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?