見出し画像

【アプリ】ポケモンスリープ

『Pokémon Sleep』公式サイト (pokemonsleep.n

1か月ほど前に入れた、私のおすすめアプリです。
ポケモンスリープ。
寝る前にセットして、睡眠時間と睡眠の質で、ポケモンが育ちます。
これを入れてから、毎朝起きるのが楽しみになりました。
誰か入れている人いたらコメント下さい。

課金もありますが、特に課金してまでやる気はしないですね。
ただ単に育っていくのを見て、毎日セットしています。
忘れる日もよくあります。
けどちゃんと次の日はセットしてます。

ニュース記事を見て、ダウンロードしようと思いました。
その中では、世界中でポケモンスリープがダウンロードされている中、各国の睡眠時間のデータが取れているようです。

全世界の平均睡眠時間は6時間半。
日本は6時間だそうです。
しかも日本は、全世界で最も睡眠が少ないとのことです。
昔からよく言われてますね。

しかも、日本人の平均睡眠時間が6時間というのは、人によっては多く感じるんじゃないでしょうか。
日付が回ってから寝ている人も多いですよね。
寝付けない人もいますよね。
3時間ぐらいで仕事行くこともありますよね。


私はしっかり8時間寝ようと思っています。
少ない日でも6時間は欲しいです。
子どもが夜泣きすると3時間とかもありますが、まぁそういうこともありますよね。次の日寝れればいいですかね。


睡眠は、人生の中で最も大事だと思っています。
・良い睡眠が取れれば仕事のパフォーマンスが上がる。
・良い睡眠をとるために運動する。
・良い睡眠が取れてればメンタルも安定する。
(寝られなければメンタル安定しないということではないですね。早く寝ないとー!と考えると寝れなくなりますし。子供にしょっちゅう起こされますし。)

寝るよりもゲームしたい。
寝る前についついSNS見て寝る時間が遅くなってしまう。
寝ても寝なくてもあまり変わらないしどっちでもいい。

睡眠をあまり軽視するのは良くないです。
知らず知らずのうちに昼間のパフォーマンスが落ちてしまいます。
これも毎日の積み重ねだと思っています。


そんなことを知りながら、
「晩酌は睡眠の質を下げる」ことは公然と知られていますが、寝る前のビールはやめられないですね。
これから気を付けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?