見出し画像

【NISA】投資信託2024年2月実績

2月も早くも終わりました。
年初来、各投資信託の実績をまとめます。
数値の良いものから。

① +24.3% 大和iFreeNEXT FANG+インデックス
② +17.7% eMAXISSlim 国内株式日経平均 
③ +14.7% ニッセイNASDAQ100インデックスファンド
④ +13.4% eMAXISSlim 米国株式S&P500 
⑤ +12.6% eMAXISSlim 国内株式TOPIX 
⑥ +11.6% eMAXISSlim 全世界株式オールカントリー 
⑦ +  7.6% 大和iFreeNEXT インド株インデックス 

これで何が分かるかと言うと、この2カ月の投資信託は何を買っても上がってるよってことですね。

一番上のFANG+と言うのは、米国の上位10社を集めたものです。
偏っている分だけ今の上昇相場では調子が良いということです。

オールカントリーやインドが低いんじゃないかと思うかもしれません。
それは、リスクが低い分、今のような上昇相場では上昇率は低く、逆に下降相場では下げが少なくなります。

1年のリターンで10%上がればよいほうだと言いました。
今年は日本株も米国株も全世界もすでに10%上がりました。
上がり過ぎと言えば上がりすぎです。
しかし、ここから下がるというとそうではありません。
年によっては30%以上あがっているときもありますので、まだまだ上がる可能性は残っています。
全力投資してよいです。

NISA口座は作ったでしょうか??
口座を作ったけど入金していない人。
今が購入のタイミングです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?