見出し画像

83館の水族館めぐりにかかったお金はなんと…〇〇〇万円!?

なんかYouTuberみたいなタイトルつけちゃった。


心ゆくまで水族館めぐりをした結果、一体いくら使ったの?
直視したくない疑問を解決する時がやってきました。

人一倍お金に執着している私はしっかり家計簿をつけているのでそれを見ながら
水族館めぐりのための交通費宿泊費水族館への入館料の合計金額を月ごとに表にまとめました。
※旅行先での食費やお土産代は「水族館に行くための出費」とは言えないので除きました。


でっけー表ができた。文字色はハチワレの頭の色から抽出した。



2年10ヶ月で合計185万6140円使っていました。
一ヶ月あたり5万4600円。家賃かしら。
水族館生活にはお金がかかるのね〜。

※交通費は金沢駅から出発した場合です。
水族館は関東方面に多いため、関東にお住まいの方はもう少し出費が抑えられると思います。

これから水族館めぐりをする方、めぐり中の方、めぐり終わった方の参考になれば幸いです。ニコッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?