It's an experience I want to have!

画像1 今日国立天文台にアクセスして、皆既月食と天王星食のライブ配信をずっと見ていた。お二人の先生方の解説も素晴らしく魅力的で、神秘的な時間にどっぷりのめり込んだ。キムチやサラダ、焼いたポレンタなんかをツマミに、白ワインをぐびぐび。ヨーロッパにいるので、こういった動画は本当にありがたかったし、画像の美しさにただただ感動した!個人的には天王星食に興味があった。皆既月食と天王星食が次に見える時、私はこの世にはいない。そう思ったら感無量。素晴らしい配信をしてくれた国立天文台、本当にどうもありがとう!!

サポートしていただけるととっても嬉しいです☺☺☺