見出し画像

8月の振り返りを前に

実は先ほど、
下書きに留まっていた7月の振り返りを公開。

もうすぐ8月も終わりではありますが、
8月の振り返りを前にやっと今の感情を文字にできるような氣がして
久しぶりにnoteを開きました。

ちょうど今日は太陽が乙女座入りするというタイミング。
ずっと浅くて詰まっていた呼吸も
今日はなんだか深くて心地よいので
このままスルスルとことばも降りてきてくれています。

この8月は初めと終わりで、
まるで別人のような感覚でいます。

それは一つの決断を現実のものとしたから。

私は
新たなステージに進みます。

まだこんな抽象的な表現しかできないのですが
(諸々の都合で)
今言えるのは、
今いる場所からは離れるということ。
そして新しいご縁を紡いでいこうと思っています。



実は今年に入って、
あ、もうきっと今の場所は卒業の時なのでは…?
という感情が自分の中で芽生えていました。
その感情を自分の中で飼い慣らすこと半年。

その時は突然訪れたような気がします。

もう少ししたら
もっと素直に、
これまでもっと表現したかった自分を
出していけると思います。

まぁ、いわゆる最後の禊期間とでも申しましょうか。

「とりあえずは、まぁ、」
今の気持ちをお伝えできればと思い筆を取った次第です。

取り止めもない内容に
お付き合いいただき、


お読みいただきrありがとうございました。


2023年
太陽乙女座期間の入り口にて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?