見出し画像

note投稿にあたっての目標

こんにちは、AQUAです。
今回は、note投稿にあたっての目標を宣言しておきたいと思
います。


1.目標設定


私、三日坊主になりやすい性格なんですよね。
ある程度続ければ続きはするんですけど、なかなかそこまでが長いんですよね。
たとえば、ピアノ。

これでもピアノを以前習っていまして、大学卒業まで通っていました。就職したら通うのも大変になると思いましてね。事実そうでした笑。
そのピアノを習っていた期間が18年ぐらいでした。幼稚園ぐらいのころからやってました。おもにクラシックで、あんま練習をしない子だったので、あまりうまくありませんが、楽しんでやってました。クラシックはまじで練習量と練習の質=うまさ。

まあ、ピアノは幼い頃からやっていたから、続けていた感じですが、それ以外はなかなかでした。習慣化するのがけっこう億劫になってしまう性格なんですよね。

そういうわけで、ここで書いておけば続くかと思い、書いておきたいと思った所存です。
まあ、ここで書くのは取りあえずの目標ではあります。

目標:最低週2回投稿

これをとりあえずの目標に設定したいと思います。

なんでも習慣化が大切といいます。
本業の方は、いちおう週2回休みはもらえているので、その休みで一本は投稿するというのが当面の目標というか、ルーティンにしていきたいと思います。

とりあえず年末商戦も乗り越えたし、これからはコツコツ仕事を積み重ねる日々です。なので、休日でもコツコツ積み上げていきたいと考えたところです。


2.余談(書きたかったこと)

まあ、目標の話はよいとして、最近の個人的に盛り上がっていることを書きたいと思います。
私、アークナイツというタワーディフェンスゲームをやっていまして、そのゲームが2週年で、盛り上がっているんですよね。しかも、ドッソレスホリデーという大陸版で大きな影響のあったイベントが控えているということで、それがとても楽しみです。
威龍チェンが実装で、引けるといいなとは思っていますが、他の新規オペレーターのミヅキとラプルマも楽しみです。
ミヅキは、個人的に好きなイーサンマンティコア型の特殊だし、ラプルマは初のタイプの前衛で、結構楽しみなんです。
多分アークナイツやってる人にしか伝わらないんだろうな、と思いながら。

今回はこんなところにしておきたいと思います。
また次回。 Пока!(パカ!ロシア語でじゃあね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?