1人の時間がないと怒りの閾値が下がってしまう

子供の受診日だと保育園お休みさせて、朝から寝るまでずっと一緒。
1人の時間は無い。

休職してから初の受診日だったけどやっぱりぐったりするし、イライラしやすいし、昼間に休めてた日と違って爆発してしまった。不安感や憂鬱感も朝からちょっとあったから嫌な予感はしてたけど。

イライラは休職前よりは本の少しマシかな、くらい。
本当にヒステリックに叫んでる。
いけないのもわかってる。
でも止められない。辛い。
一番辛いのは子供達なんだけどね。
ごめんね、と落ち着けるのは2人が寝た後。

怒らない日が増えたら怒りの閾値は上がるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?