妊婦様子持ち様にならないように…

妊婦様とか子持ち様とかあるよね。
そうならないように気を付けてはいるつもりなんだけど、心の中では色々あって「優先席…座りたい……辛い…譲って…欲しいな……」と考えちゃうことが無いわけではない。
優先席は専用席ではないし、きっと疲れてたり内部疾患あったり、わからないだけで辛いんだろう。

そう考えるんだけど、今日は目の前のおじさんにそう思う余裕が無かった。いや、多少はあったんだけど、電車内でちょこちょこ電話したりしててマナー守ってないので「おまえなぁ…『電車なので』って即切るならともかく複数回電話して、なんなの。というか幼児と妊婦かふらつきながら立ってるのに!」と思っちゃった。もちろん言わないし、態度に出ないように気をつけるけど。

しかも、つらいなら最後まで座ってればいいのに最後の一駅(終点の一つ前)だけ立ったんだよね。降りる駅かと思ったらそのまま乗ってる。
なんなの!!!必要があって座ってるなら座ってればいいじゃん!
しかもまた電話してるし。

私は何に引っかかってるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?