見出し画像

ホープフルSと阪神Cの推奨馬、推奨馬券

金柱「みなさんこんにちわ!馬券隊隊長兼宣伝係の金柱グルルです!」

夢柱「今日も穴馬狙い撃ち!夢柱ツルルです(*^^*)」

福柱「朝からドーナツを食べすぎて若干胃が持たれ気味の福柱キルルだ。。」

金柱「今日はホープフルSと阪神Cの予想を一気に発表していきたいと思います!」

夢柱「少しバタバタになっちゃいますが予想はバッチリなので期待していてくださいね(*^^*)」

福柱「…。」

金柱「それでは早速推奨馬のほうからいってみましょー!」

 

 

 

《阪神C》

金柱「金の券、壱の型『追い切り推奨馬!』」

「まずは阪神Cからですね。
このレースで推奨したいのはクリノガウディーです!
幻のG1馬となってから成績が振るいませんが、今回最終追い切りは抜群の内容でした!
更に冬場は比較的成績も良く鞍上の幸騎手が2週続けて調教にかけつけてくれていますし、ここが狙い目と判断しました!
あとは追い切りでは調子の良さそうなダノンファンタジーも1400で変わり身を見せてくれるかも知れませんね。」

 

夢柱「夢の券、壱の型『穴馬発掘!』」

「私からはジャンダルムを推奨します。
地味ながら重賞でもそれなりに頑張ってくれるジャンダルム(*^^*)
そして何と言っても前走、距離短縮とブリンカーで見事1着!
ようやく2歳時から評価されていた能力が開放されんじゃないかと思います!
そんな馬が想定8人気なら買わずにはいられません(´∀`*)ウフフ」

 

福柱「福の券、壱の型『データ推奨(相性)』」

「間違いなくインディチャンプだ。
このレースはG1の裏開催重賞とあって乗り変わりが多い中で、G1にも乗れる馬がいるのにも関わらずインディチャンプに乗りに来た福永ジョッキー。
これが答えとみている。
1400は新馬戦以来だが、アーモンドアイやグランアレグリアとやり合ってきたこの馬がここで下手な競馬をするわけが無いだろう。
そしてフィアーノロマーノステルヴィオ
この馬も抑えておかなくてはいけない馬だと判断した。」

 

 

【印】
◎クリノガウディー
○インディチャンプ
▲フィアーノロマーノ
☆ジャンダルム
抑6.7

 

 

《ホープフルS》

金柱「ホープフルSからはダノンザキッドシュヴァリエローズを推奨したいと思います!
まずダノンザキッドは一週前と当週ともにラスト11.9と素晴らしい伸びで実績からも軽視し難い1頭。
前走重賞でも鞍上の川田騎手がレース前に「まだトモが緩い。」と言っていたにも関わらず圧勝してしまう強さで「コントレイルのようになってほしい。」と先々まで大いに期待しているだけに頑張ってもらいたいです!
そしてシュヴァリエローズは一週前追い切り注目馬でも取り上げたように状態は上向きで、調教もしっかりやっていけるまで馬も成長しているみたいですし、人気も程良い感じで期待したいです。」

 

夢柱「私からはアオイショーマカオンドールを推奨します!
まずアオイショーは前走新馬戦からいきなりのG1挑戦ですが、その新馬戦での走りが私のタイプでした(´∀`*)
多頭数の中、後方から捲くるように位置を上げて直線でも最後まで伸びて快勝!
こういう走り好きです(´∀`*)ウフフ
そしてマカオンドールは前走2度も進路を失う残念な競馬。
それでも上がり3位で3着に好走とスムーズならどうなっていたことか(´∀`*)
まだまだ見限るには早いですよ!」

 

福柱「俺からはランドオブリバティを推奨する。
馬の強さは皆も理解しているだろう。
そしてこの馬には三浦ジョッキーもかなり惚れ込んでいるようで、必ず水曜日追いの際は調教を付けている。
馬のことは十分把握しているてあろう三浦ジョッキーに悲願のG1制覇をプレゼントしてくれるのはこういった馬であってほしいものだ。」

 

 

【印】
◎ダノンザキッド
○ランドオブリバティ
▲シュヴァリエローズ
☆アオイショー
△マカオンドール
(抑1.2)

 

金柱「ついに今年の中央競馬も残すところあと今日と明日の2日となりました。
あっという間に有馬記念まできたなーっという感じがします(笑)」

夢柱「でも今年は色々ありましたよねぇ。
快挙快挙快挙で快挙尽くしの一年でしたね(*^^*)」

福柱「そして年が開ければすぐ金杯が始まり、また一年のスタートとなるわけだ。」

金柱「ラストスパートをかけて今日と明日もプラスにして、気持ちよく年明けを迎えれるように!」

夢柱「大っきいの当てちゃいましょー(´∀`*)ウフフ」

福柱「ではそろそろ時間だ。」

金柱「皆様に諭吉様のご加護がありますように!」

金、夢、福「ばいばーい👋👋👋」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?