見出し画像

ゆかい村海鮮どんぶり祭り ライスボ-ル復興応援ライブ2023

昨日、7/29(土)風間浦村にて行なわれたイベントに行って来ました。
本来、土曜日は仕事なのだが、連日の暑さで疲れもピ-クでバテバテ😵
年配者はゆっくりお休み下さいという、会社の優しい配慮😅で、若者達に仕事はおまかせ。

朝、7:30頃においらせ町を出発。下北へ向かうのは久しぶりである。ここ数日晴天続きで、この日も朝から暑い☀️


横浜町からの下北半島

むつ市に入ったのは9時少し過ぎ位。むつ市へ来ると良く寄る、お菓子工房やなぎやさんに寄り腹ごしらえ分とお土産を購入。興味のある方は検索して行ってみて下さい。

目当てのライスボ-ルのステージは18:00からなので時間はたっぷりある(あり過ぎる😂)15:00~のイベント参加も予定されていたが中止になった様だ。
時間はたっぷりあるので少しだけ寄り道しながら風間浦村を目指す。次に向かったのは、同じくむつ市に来ると良く寄る、サンマモルワイナリ-さん。


ぶどうソフト🍦

この日は暑かったので、特に美味しかった👍

脇ノ沢方面へ向かい、途中の川内町から北上。かもしかラインなるル-ト、結構キツイ!車の運転は要注意。


すっかり有名になった大間

こちら(本州側)は相変わらずの晴天なのだが、北海道は望む事は出来なかった。ここへ来たのは何十年ぶりだろうか?😅前に来た頃は勿論、今あるオブジェは無かった。


相変わらずあった😄

少し早いが、目的地へ向かいます。
到着した早い時間でも賑わっていました。やはり、食のイベントとあれば人は集まりますね。
丁度、お昼時という事で会場でサ-モン丼とヒラメの漬け丼を購入。
勿論旨かった😊大満足。

イベント開始少し前にライスが登場。パンフレットの配布があるという事で頂きました。


10ページ程で見応えある

いよいよ待ちに待ったイベントスタート。18:00という事で少しずつ薄暗くなり持参したペンライトも映える🎵いつもイベント会場でお目にかかる方々と一緒に盛り上がりました。
ライスの歌はやはり良いですね🎵👍安定感があります。
ライブ終了後には恒例?の物販に並ぶ。
推しである、実土里ちゃんから「ペンライト見えてたよ~」の一言。ファン冥利に尽きる!
これからも応援頑張るよ~💚
20:00から花火大会もあったのだが帰宅時間の事を考えたり、身体の疲れもあり参加終了。

大満足の長い一日でした🙋
最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?