見出し画像

自己紹介。

多分皆さま初めまして。
割と勢いでnoteに新規登録してみたので、その日のうちに1個目を投稿してみようと思い、慣れないPCに向かってます。
(新しく買ったノートパソコン打ちづらい…)

といっても、何を書いて良いやら全くわからないので、やすたにありささんの #noteクリエーターさんに20の質問 をやってみます。

____________________
1.ペンネームの由来を教えてください。
→本名から一文字取って。
なんとなくでTwitterも同じ名前にしてるから、最近割と呼ばれなれてきました。三次元でも仲良くしてくれるフォロワーさんありがとう…

2.noteを始めたきっかけを教えてください。
→文字書きを仕事にしたいと真剣に考えはじめたので。
…というのもまぁ、建前で。本音でいうと自分が好きなコンテンツとか、推しのこととか、自分の言葉でもっと多くの人に布教できるようになりたいなーと。

3.右利き、左利きどちらですか?
→右利きなはずなのに、なぜか野球は左打ち。今じゃほとんど運動しないんだけどね。

4.血液型は?
→初対面の人にも見抜かれるくらい、典型的なA型。

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
→ただのオタクの戯言をつらつらと書き連ねたいなーと。需要はないのでただの掃き溜めっすね。

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
(投稿作品が少ない場合は、今後どんな内容の作品を上げていきたいですか?)
→世の中こんなにやばいオタクが存在してるんだぜ…っていう、日常の発信。一人の知らない人の人生が、程よく狂っていく様をお楽しみください(?)

7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。
→人生の教科書は「鋼の錬金術師」
知らない人はぜひ読んで。この世はすべて「理解・分解・再構築」で出来てるから。

8.ご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?
→意味も何もないところ。

9.note以外のSNSの利用はしていますか?
→Twitter9割、Insta0.5割。LINEは鳴らないから使って無いに等しいね。(友達がいない訳じゃないけど、多くはないの。)

10. 1作品の制作時間はどれくらいですか。
→今これは勢いで突っ走ってるから30分くらい?

11.ご自身の過去作品の改善点をあげるとしたらどこですか?
→基本的には誤字脱字が多い(チェックしろよっていう…)

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
→同期にはnote開設を宣言してきたけど、絶対にアカウントは教えません。自力で見つけてください。笑

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。可能であればプロット制作の手順を教えてください。
→基本的には書きたいこと(要点的な)を箇条書きにして、それに肉付けしていくイメージ。
イメージだけで、それ通りにはならないのはなぜでしょうね?

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
→うーん…好きな本はたくさんあるけれど、基本的によく読むのはSFか推理ものか、刑事もの。笑
音楽ならジャンル問わず、耳なじみが良いのを。

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?アニメ化、書籍化、映画化、グッズ化等どのようなものですか?
→まだ何も発信してないけど、これから書き連ねるものに興味を示してくれた気の毒な人がいたら連絡ください。一緒に商品化しましょう。笑

16.昨日の夕ご飯なに食べました?
→焼きそばパンとセブンのサラダ。笑

17.作品を書く前に何か決まったルーティンがあれば教えてください。
→特になし!

18.今後、作品が思うように生み出せなくなった(スランプになった)としたらどうしますか?
→急に更新が止まるかもしれないし、全くスランプが来ないかもしれない。

19.スキやコメントをくれた方のnoteに遊びに行ったりコメントをしていますか?
→おぉ…そんなことができるのね。

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
→ただの人が推し事向上のために始めただけなので。どうかどうか、そっとしておいてください。

—————————————————

まずはこんな感じで1投稿目。
三日坊主にならないことを、自分自身も願ってます。


#noteクリエーターさんに20の質問 #ご自由にどうぞ #自己紹介
#コンテンツ会議

この記事が参加している募集

自己紹介

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?