朝日杯FS2021のJRAポスターからのサインを読み解く

朝日杯FS2021のJRAポスターからのサインを見つけ勝馬を予想して見ました

まずは阪神JFの結果から
① ナムラクレア 5着
② ナムラリコリス 17着
12. アネゴハダ 9着
13. ウォーターナビレラ 3着🎯
16. ベルクレスタ 6着
17. ナミュール 4着
18. パーソナルハイ 16着

イマイチでした🙇‍♂️
さて、朝日杯FSの枠順が発表されましたので、ポスターから見つけたサインを出走表に当てはめつつ見解を書きました。面白く読んで頂けたら幸いです。

まずは去年の優勝馬グレナディアガーズに騎乗する川田Jの横からのポスターから
1. グレナディアガーズの後脚が『芝』の字と重なっていますが、これは④ ⑧を指してますね。
④ セリフォス
⑧ プルパレイ

2. 背景の青は4枠の2頭
⑥ オタルエバー
⑦ ダノンスコーピオン

3. 波紋みたいな白い丸は多分ダーツの的🎯だと思います。
そこでダーツに関係する言葉をググると
⑥ オタルエバー → ダーツバー
⑦ ダノンスコーピオン → ダーツのバレルにスコーピオンというモデルがある
⑧ プルパレイ → ブルという用語を連想
12. トウシンマカオ →  ダーツの大会がマカオで開催される
候補は
④ セリフォス
⑥ オタルエバー
⑦ ダノンスコーピオン
⑧ プルパレイ
12. トウシンマカオ
の5頭にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?