見出し画像

フラッグシップ5回優勝!青黒サカズキ

あいさつ

どうもアルです。
前回のエリア大会予選1位通過した青ナミnoteに続いて4作目となります。

まず先に、前回のnoteをご購入頂いた皆様、本当にありがとうございました。
青ナミユーザーの皆様に夢を与えた私の代表作になりました。
青ナミnoteが大好評過ぎたが故に、青ナミ使いが増えまくって青ナミにしばかれまくった皆様、本当に申し訳ございません。。。笑
挙句の果てに弟子の綾虎さんが青ナミを決勝大会で使い優勝してしまうというとんでもない事も起きてしまいました。
非常事態、いや緊急事態でした。
驚きのあまりエネル見たいな顔になってました。

綾虎さん改めておめでとう!

さて、本題へ。
あっという間に5弾環境が始まってしまいましたね。
新たに6種類のリーダーが追加され、さらに環境が複雑化されました。
そして遂に赤環境・白ひげ環境と呼ばれる環境に終わりがやって来ました。

とりあえず白ひげ握れば良いと思っていた方、安定思考の赤ゾロ握れば良いと思っていた方達に地獄がやって参りました。
その点、赤を意地でも握らずに頑張っていた方人達からしたら天国のように思えるかも知れません。

だが甘い!!!
これからは盤面の取り合い合戦となる超ハイレベルな地獄環境がやってきます。
そんな中、主に環境の中心となる主なリーダーは!

・紫ルフィ
・青黒サカズキ
・黄エネル、(カタクリ)

上記3リーダーが環境を荒らす事になるでしょう。
5弾始まって最初の週末、上記リーダー達がスタバやフラッグシップを総ナメするかのように優勝報告が上がっていました。いやー恐ろしい。
その内の1人として私も青黒サカズキでさっそくフラッグシップ優勝させて頂きました。
開幕2日目だった為、初見殺し的な所もございます。
だが実力は確かです!

フラッグシップ8/27(先行型)
・青黒サカズキ   〇   先行
・青黒サカズキ   〇   後攻
・黄エネル   〇   先行
・黄カタクリ   〇   先行
・青黒レベッカ   〇   先行

という戦績になってます。
ジャンケンはボコ勝ちしたので基本先行取れてます。
大会に出てみた感想としては、ミラーが不毛過ぎるのと、構築次第ではありますが、安定感がとにかくもう半端ないです。
私の待ち望んでいた待望リーダーがサカズキでした。
そして青色を含んで居るのが何より嬉しいです。

そしてこの何一つ隙の無いリーダー効果!
青クロコの完全上位互換で間違えないですね。

私は青ナミをメインとして3弾から4弾終わりまで頑張らせて頂きましたが、どうしても肝心な時に運が悪く大事故を起こして負けてしまいます。
それが凄くトラウマで、どうにか安定して勝ちたいと思っていた矢先のサカズキとの運命の出会い。
惚れてまうやろぉぉぉぉ!!

はい、という事で今回は青黒サカズキに付いてのnoteになります!
5弾からは青黒サカズキをメイン、青ナミをサブウェポンとして頑張って行こうと思ってます!

さて、ここから先は有料部分になっております。
デッキリスト、採用カードと不採用カードについて等記載しております。
私とともに青黒サカズキを使い、環境に蔓延っている海賊達に正義の鉄槌をくらわせたいと思う方は是非、記事の購入をよろしくお願いします!
何か相談や質問がある方はTwitter(X)にて、@ar06280へDMお願いします!

ちなみに、
青黒サカズキが向いていると思う人。
・相手を完膚無きまでに叩き潰したい人。
・相手のしたい事を徹底的に邪魔したい人。
・安定思考の人。
・攻め・守りのターンをハッキリしたい人。
・心理戦が得意な人。

どれかに当てはまれば君も立派なサカズキ使いになれる!
いや、なるんだ!!!

追記、現在のサカズキでの戦績です。
9/3エリア予選1位通過
8/27フラグ優勝
9/10フラグ優勝
9/30フラグ決勝事故負け

では、デッキリストへ。

ここから先は

13,777字 / 23画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?