見出し画像

♪同日限り冷酒解禁・笊蕎麦(ざるそば)

♪完全断酒から1ヶ月経過目前の昨日は、仕事絡みの午後呑みの席。
 
ここでご辞退申し上げるのは、粋ではないな。
 
数年振りに訪れた、比較的リーズナブルな蕎麦専門店の判断でした。
 

誓ってワンポイント解禁、五臓六腑に染み入りました(笑)。

  
冷酒チビチビで笊蕎麦(ざるそば)を楽しむ。
 

ノー・ギミックだからこそ『粋』だと思い込んでいます。
コンビニ屋スーパーのそれらとは、当然別物です。

 
若輩者時代、その旨さなど知る由もなく、それでも憧れた振る舞い。
 
桜と古墳の街に越してくる以前、当時の自宅の徒歩圏にあった蕎麦屋で
 
( ToT ) この楽しさを覚えるも、突然の閉店に立ち尽くしたっけ・・・・・・
 

 絶妙のタイミングで、そば湯が卓上に届けられました。

 
またひとつ未知なる『想像からの想像作業』に挑戦できるようです。

拙・ブログ画像の撮影現場、対面の人物は興味深くご覧になって、

「これはこれは、思わぬ舞台裏を拝見できました」

そんな大層なことでもないような(笑)? 
 

ご近所でパチリ。

  
( ^o^ ) b 食べ物の話題が続く = 日々タイトな暮らしの証拠です。

早くも世間様はGW突入モードを隠しきれぬ様子?

地元界隈は雨予報の明日ですが、朝から外の用事を片付けて回ります。

 
4/23/2024 (TUE)

 
#359 / 5453.

この記事が参加している募集

おいしいお店

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?