見出し画像

♪土日は『想像からの創造作業』Days

♪前編の通り金曜日は “スフレオムライスとの再会” すなわちオフモード。
 
明日月曜は独居実母絡みの、厄介事その他の収集対応 ← ※ 止まりません
 
仕事関係で訪問すべき場所もあるので、朝から出ずっぱりの予定。
 
ならばこの土日は地元お籠もりで、お仕事モードに集中の一択でした。
 
前日に心身の栄養補給はバッチリ、自分なりに ”いい感じだったかと。
 

近くの教会の花壇、今年は例年と幾分違う彩が。

  
文章や旋律の 『想像からの想像作業』 に際しては、まずは屋外徘徊から。
 
辞書など参考書物やネット検索を用いる人も少なくないようですが、
 
( -o- ) まずは己が五感 & 記憶 & 知りうる言語のみでスタートします。
 

モニターが見えていないので ・・・・・・ まだ満開状態で踏ん張っていました。

  
午前中早い時間のご近所行脚(=徘徊)も、もはや不変の我がルーティン。
 
予期せぬタイミングで届くアイデアの種子を、その都度記憶に刻み込んで。
 
なかなか第三者には伝わらないので、胸を張って声を大にこそしませんが、
 
o( ^-^ )o それでもどうにか食えて生きているから、これが私の仕事です。
 

ここも密かなお気に入りスポット。

 
新年度も第三週目、福岡の孫娘も保育所(園)生活3週目。
 
パパママには何も聞かず、なんの報告連絡もなく、半月が過ぎています。
 
( ; ^-^ ) 便りの無いのは良い便り ・・・・・・ おばあちゃんの内心は如何に?
 

地元のみなさんは行楽地もしくは繁華街へと?

  
- - - - - - - - - -
 
前日の空が残念となれば、そりゃ翌日も同じルートを辿りますわな(笑)。
 
日曜日は前日以上に暑くなるらしく、春霞で白い空も、青が踏ん張って。
 

桜色に代わり、刻一刻と緑の面積が増していきます。
今編扉画像の24時間後 ・・・・・・ 違いがわかりますか?
もうワンカット。

 
繰り返しになりますが、これも私のお仕事モードです。
 
午前10時台には帰宅から、お籠もり作業モードにシフトチェンジ。
 
( ^-^ ) b 前日の再放送みたいでした。
 
- - - - - - - - - -
 
大好きな桜と古墳の街が、鮮やかな短い桜色の季節に手を振っています。

土曜日と比較して空が青かった日曜日、ここまでいい感じです。
 

蒸し暑く感じられた土曜日、買い食いランチはこれでした。
前日以上に暑い日曜、あえてランチはこれをチョイス。


( -人- )  腹が膨れて目の皮弛まぬように。
 

八重桜を見れば、やはりこれを連想します。
(※画像はネット上より拝借)

 
( ; ^o^ ) 個人的に桜餅は苦手だったりしますが・・・・・・

 
4/14/2024 (SUN)
 
 
#353 / 5447.

この記事が参加している募集

ライターの仕事

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?