見出し画像

♪ - 挿入写真集 - ようやく青空を背景に

♪デジカメが一般普及する前のフィルム式カメラ、若い世代はご存知かな?
 
筒型のフィルム1個を装着して撮影可能な枚数は、24もしくは36カット。
 
これがカメラファンに与えられた、一般的なシャッターチャンスでした。
 
 
4/10 (WED) はようやく、朝から青空を確認。
 
昼前には白く濁ってくることがわかっているので、早い時間が勝負です。
 
新一年生や園児の登校(園)時間は避けるのがマナーも ・・・・・・
 
不審者扱いされぬよう注意を払いながら、近隣を歩き回りました。
 
 
もちろん実際には、この2倍以上の回数、シャッターを押しています。

画素数が極端に粗いガラホ撮影ですが、それも拙作らしく
 
今編はスナップ集として、時系列無視で一気ランダムに並べてみました。
 

近所の神社前で微妙に角度を変えて。

 

公立小学校は授業中で静かでした。

 

お気に入りの『はにわロード』では八重桜も一気に開花。

 

歩を進めては止まり・見下ろしては見上げて。

 

ぞうさん公園にできた水溜まりに太陽がキラリ。

 

落とし物を警察署に届け ・・・・・・ ませんでした。

 

花見にはこの日が今春ベストだったかと。

 
除虫液の過剰散布と伐採で、記憶の中では一番元気が無かった、今年の桜。
 
来年元気を取り戻してくれるよう、テレパシーでエールを届けながら。
 

花びらを背景に相棒の杖もパチリ。

  
もちろん頭の中はお仕事モード、文章や旋律をグログロと探りつつ。
 
( ^-^ ) v まずは有意義な徘徊(=桜詣)と相成りました。
 

定番ど真ん中! 同日の買い食いランチ。

 
午後は持ち帰ったアイデアの種子を無駄にせぬよう、

( -. .- ) = 3 机の前でお仕事モードでしたゼ ← ※これホント
 
 
4/10/2024 (WED)
 
 
# ADDED.

この記事が参加している募集

私の作品紹介

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?