見出し画像

♪鋭意◆◆中が複数の如月入口

♪これまた古くからの読者各位であれば、
 
「イタコ降臨」 ← ※ 執筆の閃きが特盛でイメージできる状態の比喩
 
記憶の片隅から引っ張りだしていただけるであろう、
 
( ^-^ ) b ありがたいことに、この表現の直近数日です。
  

14:00前には帰宅せねばならず、今回も駆け足の予定でした。
ところが……

 
この日は朝から所用をさばくべく、朝から神戸方面へ。
ところがこれが苦笑い以上なことに、残念な展開の連続でした。
 
・朝一番アポの訪問先がなぜか不在。
  
急用発生を私のPCアドレスにメールしていたらしく。
しかしながらLINE未利用の私にも、
 
( ; ^o^ ) 『非』とまではいわぬ要因があるのかもね?
 
・ならばと随分ご無沙汰が続いてしまった、長年お気に入りのカレー店へ。
 
ところが開店時間前、小さな店の前には学生服の集団が。
修学旅行の中学生一行、自由時間のランチ目当てらしくも……
 
( ; ^o^ ) 一度にとても全員入れないよ。
 
店の間口から連想できそうですが、そこは都会の繁華街に遠い少年少女?
これもまた『修学』旅行ですね。
 

再会お預けとなった、タンドリーチキンカレー。

 
・ならばと次は、真空管の大きなステレオでジャズが聴ける喫茶店へ。
 
ところが……
 

「・・・」
実質約1年ぶりの入店を目指すも、これまた悪意他意が見当たらぬ現実でした。
2021年2月、店内で撮影のワンカット。
当時は世界的禍対策を強いられ、本当に大変な時期でしたね。

 
この時点で11:30を過ぎていました。
こうなれば最早、切り札のこれも諦めざるを得ません。
店の前には順番待ちの人が、刻一刻と増える時間です。
 
(ToT) これ以上齷齪(あくせく)せずに、おとなしく速やかに帰ろう。
 

既読者各位には説明不要ですね。

 
想像からの創造、朧気な視力を駆使して並べた、
 
*文字で物語 & おたまじゃくしで旋律
 
適度以上未満の雑音横槍も、己に届いた辛口追い風と解釈して。
 

(数回に分けて)甘いモノ食って、心身幾分ほっこり。

 
ちなみに翌日の昼食に、これを地元で買い食いすることで "リベンジ" !?
 

プチマイブーム手前のコンビニ弁当。

 
( ^o^ ) / お約束の台詞 = 喜怒哀楽テンコ盛りの毎日、踏ん張ります!  
 
- - - - - - - - - -
 
ようやく郵送されたことで、確定申告提出書類、作成に着手できます。
 
国民健康保険納入済額確認書 

全部漢字だ(笑)。
 

あえてモノクロ & ピンボケ気味で。
例年より遅かったのはやはり、昨今の郵便事情かと?

 
郵送もしくは窓口申請の場合、この書面の添付が義務付けられていて。
e-taxだと諸々が大幅に省略されるも、私は天邪鬼。
下計算は仕上がっているので、残るは清書から確認するだけ。
  
今年も 2/14 に最寄郵便局に持参から、
 
( ^o^ ) 配布される義理チョコを頂戴するのぢゃ。

 
#307 / 5401.

この記事が参加している募集

おいしいお店

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?