見出し画像

noteに救われた話(人生2回目)

11月3日(火)深夜に書いた後述詐欺の続きです。

私がnoteの技術に出会ったのは、2014年8月23日の「⁠LL Diver」です。
(↑の画像はDiver違い、場所はお台場なので一緒)
当時の記事を見つけたのでペタ。

記事にもありますが、ひたすらAngular.jsについて語り、最後に『エンジニア募集してます!!!』で終了。
当時、noteでほぼ毎日読んでいた連載があり、大変興味深く拝見しました。
そのため、私の中ではnoteにはAngular.jsのスペシャリストがいる!とインプットされ、以後、いろんなカンファレンスで見かけるたびに私のメモリーが強化されました。

2014年11月に転職。
そこの会社で降ってきた仕事が、Angular.jsですべて実装されたサービスのSEO対応でした。
へっぽこエンジニアだった私には『嘘でしょ!!!???』としか。
理由は、Googleで『Angular.js SEO』で検索すると色々な苦労が垣間見えます。。。
実装手段を探るため、noteをストーカーしました。
2014-2015年なので情報もあまりなくストーカーするしかない。
当時のnoteもSEOに強かった!

最終的にRuby on Railsを導入し、フロントをAngular.jsにしましたが、プロジェクトの移行作業で死にそうになり(私がへっぽこ過ぎたため)
最終的には持つべきものはツテ!で当時の知人に助けていただきました。
間違いなくnoteという前例がなければ、休職してました。(思考回路がショート寸前でなく爆発)
noteありがとう!!!
助かった!!

そんな感じで私はnoteに救われました。(人生2回目)

※この時期にga9jiさんに大変お世話になりました。(転職先の同僚)
そしてga9jiさんのメンタル強さに感服しました。