見出し画像

Are you her Mom?と言ったら

ヨルダンに。
着陸した飛行機から降りて、イミグレーションに向かうバスに乗った時、
こんな可愛い女の子が、はしゃいでいました。

はしゃいでいるといっても、周囲がうるさいと思うようなものではなく、
声を出さずに、ぴょんぴょん跳ねたり、くるくる回ったり、
場を心得たように、嬉しさを静かに、でも我慢できずに表現している。
瞬時に癒されムードに入った私です。

旅のプレゼントは こういう出会いですよね。
どうしても!どうしても!
写真におさめたい。

勇気を出して、彼女の母親と思われる女性に、声掛けしました。
"Excuse me, are you her Mom?"

"YES!"と 予想もしなかった大きくしっかりした声。
私が文句を言うと思ったようでした。

"She is very cute, may I take photo of her?”

母親は、大きく見開いていた目を急に細めて、
満面の笑みで、"Yes”と。

これを機に、仕事なのか。がんばれ と応援を頂きました。

あの時、名刺を渡しておけばよかったなあ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?