[就活] 社員に「自分が就活のとき何が一番アピールになったと思いますか?」って聞いた。

就活で社員さんに質問で、何も聞くことがなくなってきたときに聞くようにしています。


パターン1

文系だけどSE職に就いた人

面接でHP作るのが楽しくてhtmlやcssをいじって遊んでいたと面接で言ったのが受けがよく、それで話しが弾んだ。


パターン2

ゲーム業界サウンド系

絶対人間には弾けない、打ち込みならではの曲を作ったのが良かったのではないかと言っていた。

ただこれは10年前の話しで、今は打ち込みでいかに生音に近づけるかを求められるから、真似しないでとのことも。

時代が良かったと話しを締めくくった。


とりあえず2件。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?