自分の中の様々な気もちの中でもおや?これはというもの…

例えば音声になってる人の話を流し聞いていて、別の作業なんかをしていて、聞いてないときもあったり、或いは聞いていて、吐き気がしてくることもあったり、するけれど、それぞれ、ただ有り難いとも思って聞く。いろんな声が、前にあった印象を押し流してくれるのだ。ただいろんな声や話が、ある。

それぞれ言ってること、違うと思うことも沢山あるし、誰もが言ってるような事で、新しく思える切り口が無かったり、自分的に得るものがないというより、信頼できる…参考になる…などと思えないこともある、でもそれはそういうもので、なんでも鵜呑みにしてしまってたら、そんな自分がヤバいだろう。
あーこれって、覚えておきたいことだと思うようなほんの少しのポイントが、あれば。それが有り難いし、それを逃さないようにする。

今日の寝覚めはそこまで、悪くなかった。良かった。

気分はうつろう。マシな気分、楽しい気分、…しあわせみたいな気分ほど消え去りやすいかもしれない。(そのとき幸せだったと気づいてないこともある。)でも、幸せとかなんとかじゃなくて、なにより自分が薄れているような感覚に注意すべきだ。

必ず、大量の情報が、邪魔しているように思う。或いはモノや人の思念だったり、他人のペースや思い込みや、そういう全部から、距離を持たなくてはいけない。ほんの少しでもいい。隙間にビジネスってやつだ。隙間を作るビジネスだ。金儲けの意味じゃない、ビジネス。

隙間に風を通せば、また感じられる。感じられてくる。思い出してくる。意外なものがあったりする。かわいいものが見つかるよ。

(また今日の終わりに何か書く。)

もしも何事かお役に立てましたら、ぜひサポートをお願いします☆