見出し画像

お母さん起業家戦略ランチ会2024

おはようございます。

すごい雪が降り、季節に合わせてスタッドレスタイヤにしておいて本当よかったぁぁぁ〜と実感しているあらえりです。

やはり準備は大切だなと。

私って計画立てるのがすごく苦手。
だから、旦那さんや自分の母や、スタッフや生徒さんから、スケジュールこうだよ、とかこれやっといたほうがいいよ、とか、やっとくよ!!
って助けてもらうことが本当に多くて。爆

これじゃダメだなぁと、今年は計画と戦略をしっかりと、立てたいと思っています。

そんな中、久しぶりに、ママ起業家ランチ会を開催します!

ゲストは、血糖値コントロールの岡城美雪さん。

美雪さんとは、以前に参加していた起業家コミュニティや、出版塾、プロデューサー講座でもご一緒して、一緒にお泊まりしてお風呂に入ったり、同じ釜の飯を食べた仲です。

ハワイにて


小さいお子さん二人育てながら、年商3000万円を超え、去年法人化され更には著書の「脱うつごはん」のご出版をされ、著者になるという夢も叶えられました。2冊目も出版することが決まっています。

著書脱うつごはん
出版記念講演
素敵な仲間が集まりました
お母さん頑張ろう〜


そんな美雪さん、見た目はお若くて可愛くて可憐な印象なのですが超ゴリゴリの経営者マインドをお持ち。強い意志とぶれない軸。。

やると決めたら病室でも仕事。出産しても保育園落ちても、やり通す!
更には、プライベートな時間、家族との時間、仲間との時間を本当に楽しんでいらっしゃって、鉄人か!?と思うような体力・・と思いきや超ご多忙にも関わらず毎日たっぷりの睡眠時間をとっていらっしゃるそうです。

どうなってんの?笑

出版プレゼンの際には、これを飲むといいですよ、と漢方やサプリを教えてくれたり、ホテルの朝食ビュッフェを食べながら、SNSはこうするといいでうよ、とアドバイスをくれたり、ギブ精神も旺盛な美雪さん。

美雪さんのアドバイスや経験談、成功の秘訣をたくさんの人に教えたら、子供を大事にしながら、確実に稼いで、自分の活動を楽しみ続けられる人が増えるのでは?と思い今回ランチ会を開催することにしました。

2024年戦略を立てよう。ママ起業家は忙しい。。

子供達に好きなことをさせてあげたい。
自分の経験や知識を活かしてもっと世の中を良くしたい!
少しでも収入を増やして豊かな生活を送りたい。
そんな思いから起業されるお母さんたちが増えています!

好きなことや、得意なこと、過去の経験が仕事になって、収入にもなったら最高ですよね!!!

活動を始めたもののこんなお悩みが出てくることも。。

🔴
思うように行動できない
🔴起業塾で教わったことがなかなか実行できない
🔴SNSなどやらなきゃいけないタスクに終われている
🔴夫や家族に反対されて動きづらい
🔴いちいち悩んでる自分はダメだと思ってしまう
🔴ストレスになり、子育てもうまくいかなくなってきた


多くの人が余計なことをして見えなくなっている
毎日の地道な努力、本当に素晴らしいです。
でも今、大事な時間と命を使って一体何がしたいんだっけ
これ、本当に意味があるのかな・・

「成功者はどうやって収入に繋げているのか」
「まず何をしたらいいのか」
そんなヒントを共有します。ぜひこのリアルランチ会に参加してください。


ゲストの岡城美雪さん

20代から栄養管理士の資格を活かしオリジナルの講座を開講。
自身の講座で年商3000万円を稼ぎ出す。株式会社の設立、コミュニティの運営をされています。

安定した売上を上げ、あちこち飛び回りながら大活躍の岡城さんですが、
実はまだ小さいお子さんがお二人もいて、出産後にはベビーベッドにいる赤ちゃんの横で育児しながらお仕事をされてきた経緯があります。妊娠中からセールス、出産後すぐに講座を開始し、継続されてきた岡城さん。
血糖値コントロール専門管理栄養士として「出版」という大きな夢も叶え横浜のインターコンチネンタルホテルにて講演会も開催されました。常に有言実行で進んでいらっしゃいます。

子育てに加えてビジネスって、相当忙しく、睡眠削ってこなされているかと思いきや、沖縄に行ったり、ハワイに行ったり、プールにいたり、温泉にはいっていたり、ランチを楽しんでいたり・・
執筆の締切に迫られているのにワーケーション!プールに浮かんでいる!?
完全にその動きおかしい・・彼女のSNSから、目が離せない状態。

一体どんな時間の使い方をしたらこんな神技ができるのか。

ビジネスのステージに応じて、秘書を導入、旦那さんの協力を得たり、サクッと人を動かすところも美雪さんの凄さだったりしますが、なぜいとも簡単に周りが動きどんどん夢が叶っていくのか。
どのように外注しているのか、どのようにSNSを活用して戦略を立てているのか。
ママ起業家が知りたいところを、美雪さんのビジネスモデルから学んでいきましょう!

イベント詳細はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?